<< もやしの中華あん | main | おもてなしと週末 >>

巻き寿司

2月3日、節分の日は恒例の豆まき、巻き寿司・・・。今年の巻き寿司は、変わり巻き寿司にしてみました♪

寿司酢は簡単に市販品を使い、レタス+肉味噌+玉子焼き+マヨネーズの組み合わせと、レタス+ツナマヨの組み合わせの2種類ですイヒヒ 肉味噌は豚ひき肉を甘辛くしっかり目に味付けしました。この組み合わせの方が美味しかったぁニコニコ コチラはリピ決定です!!

巻き寿司

年に数回しか巻き寿司をしないので、巻きの腕が上がらないし時間もかかってる??

今年は上の子が幼稚園で作った鬼の面をパパが被り、豆まきをしましたイヒヒ 後で気付いたのですが、この鬼の面に付いてた鼻が袋に残ってましたたらーっ なのでこの写真は未完成状態です。

鬼

ちゃんと無言で願いを唱えながらそれぞれが1本、食べきりました! 子供用に半分の長さにカットしてますが・・・。やはり家族の健康を願った私でございます汗

at 10:59, えみ, 料理

comments(5), trackbacks(1), - -

comment
かっか, 2009/02/09 10:40 AM

おいしそうな巻き寿司♪
なるほど、肉味噌ね!昔大好きでよく食べてたわ〜
ふつうのベビーチーズ(4個パック)を適当な太さに
スライスして巻いてもおいしいよ!

数年前本気で豆まきして、ご近所中豆だらけにしちゃったので、
なんとなく豆まきに躊躇している我が家です。

naomi, 2009/02/09 4:34 PM

今日はお疲れ様^^覚えが早いって褒められてたよ〜♪

巻き寿司おいしそう♪レタス+ツナマヨがたまらんわ!
うちも息子の作ったお面で豆まきしました!

かっかちゃんへ, 2009/02/11 4:27 PM

美味しそうに見えたかな??肉味噌は度々食卓にあがるメニューですが、今回初めて巻き寿司にイン! 意外と合うわよ!!

チーズ、大好きなので今度試してみます!

豆まきの後の掃除は、大変です^^;

naomiちゃんへ, 2009/02/11 4:29 PM

お褒めの言葉に乗せられて、頑張って踊りますね♪

レタス+ツナマヨより肉味噌が好評でした(*^_^*) ツナマヨも美味しいけどね〜!!

ビジネスマナー, 2012/08/28 3:36 PM

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。










trackback
url:http://blog1.nakashima-company.com/trackback/930484
寿司, 2009/02/05 10:51 PM

寿司とにかく気になります。寿司について毎日検索してしまうのです。今日はこのブロ...