<< お弁当 | main | 秋の気配→風邪 >>

なすの辛子漬けとちょっと嬉しかったこと


大量に出来ているナスを消化すべく作ってみた“なすの辛子漬け”。

粉からしを使うレシピだったんだけど、何故か上手い具合に混ざらなかったポロリ 美味しくて簡単ないいレシピはないかしら??

今日も涼やかな風を切りながら、幼稚園まで行ってきました自転車 ちょっぴり嬉しかったこととは・・・。

少し早めにお迎えに行っているんですが、その時に久し振りに教室での様子を近くまで行って眺めてみました。

すると息子がきちんとみんなの輪の中に入って、時折笑顔も見せながら歌遊びをしている様子を見ることが出来ましたニコニコ 当たり前のことかもしれないけど、我が子にしてはすごいこと!!

息子も自分なりに、葛藤もしながら過ごしているのかなぁ・・・。でも朝の別れ際は相変わらずなんですけどねぇ汗


at 15:56, えみ, 保存食

comments(3), trackbacks(0), - -

comment
ユリン, 2007/09/11 7:58 PM

おぉ、よかったじゃん!

保育園での様子ってなかなかみられないし、ましてや子どもの表情って違うんだよね。やっぱり小さくても集団で生活していて、顔つきもちがう。

年長の次女でさえ、ちゃんとおねえちゃんしているもの。びっくりです。

日に日に進歩ですよね。これからもっといろんな姿をみられるといいね!

キナコモチ, 2007/09/11 8:04 PM

わかります〜。うちは保育園に慣れるのに一年がかりでした。毎朝修羅場で、朝はホントに憂鬱で、そこまでして働く意味があるのかと考えたり。今年はなんとか順調にいけてますが、早めにお迎えにいき、楽しそうに遊んでる姿を見るとホッとしますね。一度影からこっそり見てみたいです。そういえば、うちの子、相変わらず歯医者がよいしてます〜。一体何本治療するの?って感じですが…幸運にも先生方はみな大学病院から来ておられました。結局、一緒でした(笑)やはり扱いが上手なので、治療してもらえて感謝してます♪早く行けばよかったです。

えみ, 2007/09/12 9:51 AM

★ユリンさん、
ありがとうございます(^^♪ 帰りの自転車でいつも、今日の出来事を質問攻めにしてしまう私^^; なかなか楽しそうな返事が返ってこなかったりすると、心配になったりするもんです・・・。でも自分の目で、息子の笑顔を見れるとちょっと安心なんですよね♪

★キナコモチさん、
お久し振りです♪ ホント、影からこっそりと見てみたい!!歯医者通いも慣れてきたのかな? 上の子も先週、歯医者で定期検診しましたよ♪ もう、涙はありません!










trackback
url:トラックバック機能は終了しました。