<< お出かけ | main | 鶏肉のバルサミコ酢煮 >>

ぶた


この豚さん、名前は“ブーブー”だそうです♪

幼稚園までの道のりにあるお宅のペットです豚

ほぼ毎日、お迎えに行って帰る途中に寄っていますラッキー 昨日は、キャベツを少し持っていき、食べさせてあげましたニコニコ

飼い主さんと、何度かお話をして豚についての豆知識?みたいなことを色々と聞きました。この豚ちゃんは、ちなみに♂です。

なのでいのししのような牙が出ています。わざと人を傷つけたりすることは無いらしいですが、とっても鋭くてサッと当たっただけですぅっと切れるそうです。瞬間に、痛みは無く後で血がふわっと噴出す感じみたいです。

キッチンで出る生ゴミは、ほとんど食べてくれるそうですよ! この豚ちゃんは寂しがり家で人懐っこいので、寝るのは家の中。お風呂も大好きみたいですおはな

そして昼過ぎは、お昼寝の時間のことが多く気持ち良さそうに寝ています。・・・でも、「ブーブー!」と声を掛けると、耳をピクピクとさせてみたり、鼻をヒクヒクとさせてみたりしてます。愛嬌があってかわいい豚ちゃん。

このアップの写真もいいでしょ??うちでも飼えたらいいけど、かなり大きくなるのが難点たらーっ

幼稚園途中の、ちょっとした楽しみでした♪


at 15:24, えみ, 子育て

comments(2), trackbacks(1), - -

comment
かおりん, 2007/06/02 7:14 PM

ブタだ!!
私も幼稚園くらいの頃、近所の養豚場によく見に行ってたよ。
たくさんの豚がブヒブヒブヒふごごごごぉっっとないてるのを
見て、すごい生き物だ、、と怖かったのを覚えてます。
怖いもの見たさで、しょっちゅう連れてってもらってたわー。

えみ, 2007/06/03 8:04 PM

かおりん、豚ですよぉ!!
そんな幼少の出来事があったのですね・・・。

でも私達が見ているぶたちゃんは、怖いというよりもかわいい感じです♪ サイズはビッグだけどね!










trackback
url:http://blog1.nakashima-company.com/trackback/560046
ドッグフード ランキング, 2007/06/03 11:19 AM

ドッグフードを口コミとランキングで大特集。売れ筋がわかる定番サイト。