<< 土鍋ごはん! | main | ピーナッツバター >>

楽しくクッキー♪


今日は、朝から雨がぱらついたりと生憎の天気でしたあめ
そんな日は、楽しくお菓子作り!!私がキッチンで、小麦粉やバターなどを出して用意を始めたら上の子が「何作るの??クッキー??」などと聞いてきますラッキー

そして「お手伝いするぅ!!」と言いながら腕まくりをしてヤル気満々ニコニコ すると、すぐさま下の子も登場。同じようにやりたがります♪ なのでまずは「手を洗ってぇ!!」と掛け声をかけてから・・・。

クッキーの型抜きを手伝う(邪魔する??)のが子供達の分担。「何だか粘土みたーい!」などと言いながらとっても楽しそうおはな なかなか作業は前へと進みませんが、こんな時間もアリですね♪

今回もヤミーさんの『サックサククッキー』で作りました。

出来上がりのアツアツをみんなで美味しく頂きました星 今回は、型抜きをしてからオーブンで焼き上げました!!前回はヤミーさんオススメのフライパン焼きでしましたが、どちらでも美味しい♪

上の子なんて「やっぱり手作りは美味しいねぇ」なんて言ってましたおはな


at 16:57, えみ, お菓子

comments(2), trackbacks(2), - -

comment
ヤミー, 2007/01/21 3:03 PM

>「やっぱり手作りは美味しいねぇ」
なんてかわいいの〜!!
雨の日でもこんな時間が過ごせるとたのしいですね!
素敵〜。
今更ですがトラバしましたのでよろしくどうぞw

えみ, 2007/01/21 4:16 PM

ヤミーさん、いつもありがとうございます♪
そうなんですよぉ!たまにとってもかわいいことを言ってくれる我が子!!このクッキーはほんとに美味しいです(^^♪ また作りますよぉ!!










trackback
url:http://blog1.nakashima-company.com/trackback/455559
大変!!この料理簡単すぎかも... ☆★ 3STEP COOKING ★☆, 2007/01/21 12:49 PM

妹の作るクッキーがサックサクでいっちばん好きな私。実家に帰るたびに焼かせてます。彼女は仕事で作ってるので家ではあまり作りたくないようですが、姉の権力で作らせます(笑) そのクッキーを自分でも(1畳半キッチンでも

簡単お菓子作り, 2007/04/11 11:49 AM

簡単お菓子作りのレシピを紹介されているホームページを紹介していますよ~♪の続きです。簡単お菓子作りとはいてもとても美味しそうですよ♪お気に入りのホームページで美味しそうなお菓子のレシピを見つけてくださいね~♪簡単・楽しくお菓子作りちゃおりのキッチンへよ