<< ツリー♪ | main | 一人で・・・ >>

歯科にて・・・

昨日の昼前、上の子が黙って何やらしている様子。様子を見てみると、1人で大人しく歯磨きをしていました。多分、歯が痛みだしたんだろうなぁと思いながら昼食の準備をしていた私。

ちょっと手があいて、様子を見てみると涙を流している息子ポロリ 相当痛いんだろうと思い、気にしていたけど泣き疲れたのかご飯も食べずに眠ってしまいました。

それから夕方も、涙をこらえながら歯磨きをしていたので、歯科に電話してみました。何とか、明日なら・・・ということで予約をしたんですが・・・。

相変わらず、行く前に隠れて逃げ回る上の子。泣いて嫌がってましたたらーっ でも予約の時間があるので、無理やりに説得し連れて行ったものの、40分間もの間治療らしい治療は何も出来ずに終了汗

何故って??やっと開けた小さな口では、小さな鏡で虫歯を覗くことぐらいしか出来ません。ママが下になり、息子を上に乗せリクライニングの椅子に横になってみたり・・・。あれこれとしてみても駄目!!

普段は、かなりの饒舌なのに歯科での言葉は「嫌!」「うん」これぐらい汗

挙句の果てに、先生からも衛生士さんからも「○○君の頑張り次第ですねぇ。小児歯科専門医を紹介しましょうか?」との言葉。

ほんと、ママは疲れました 泣きたいのはママの方ですポロリ

今まで、歯科では治療という治療はしたことがないので何がそんなに嫌なのかさえ私には理解出来ません汗 歯磨きをしたり、フッ素をつけたり・・・、そんなことだけなのに・・・。

うーーん、どうしよう??

at 16:15, えみ, 病院・病気

comments(0), trackbacks(4), - -

comment









trackback
url:http://blog1.nakashima-company.com/trackback/423182
リクライニングチェアー紹介お薦めリクライニングチェアー情報, 2006/12/18 9:44 PM

リクライニングチェアーの紹介やリクライニングチェアー激安 などリクライニングチェアーに関するサイトです。

インプラント歯科でインプラント治療, 2006/12/19 6:32 PM

インプラント歯科 インプラントの費用 ICIインプラント インプラント治療 歯とインプラント インプラント歯医者などの情報を提供

歯医者/歯科情報の歯チャンネル, 2007/03/22 10:51 PM

フッ素は、虫歯予防に非常に効果的です!

「デント・コア」マスコットの”デントコ”が行く!, 2010/03/27 9:58 PM

デントコブログの新シリーズ「歯をググる〜」「歯」を検索しちゃいます!◆和家若造(若造ブログカピローグ)がググっちゃいます! (※ググる:Googleで検索する)◆検索した結果〜これぞと思い食指じゃなくて、食歯が動いた内容を紹介させていただきます。 歯をググ