<< またまた・・・ | main | 歯科にて・・・ >>

ガレット・ブルトンヌ


午前中は、予報通り雨が少し降りましたが、段々と晴れ間も広がってきましたおてんき

そして、ずっと気になっていたヤミーさんの『ガレット・ブルトンヌ』をおやつに作ってみましたラッキー これは、フランスのお菓子みたいですよ♪

今日は、昼食後すんなりと子供達がお昼寝をしてくれたので、ゆっくりと作業出来るハズニコニコ

それが、おっちょこちょいの私ときたら、有塩バターを無塩バターと勘違いしたことに気付いたのはオーブンに入れたときたらーっ

なのでとても出来上がりに不安を感じていましたが、結果はOK!!ちょうどお昼寝から起きて来た子供達と一緒に、ティータイムホットコーヒー 何だか、リッチなクッキーのようでしたぁニコニコ

ただ、ポロポロとするので子供達の食べた後は・・・汗 あと有塩と無塩の差でしょうか??焼き時間がレシピのプラス10分くらいかかってしまいました。

そして・・・、上の子が左の奥歯の虫歯がとうとう限界に近づいたらしく、ティータイムの後、様子がおかしい。2日ほど前にも、ガムを食べた後急に「シュッシュする・・・」と言って、自ら歯磨きを始めました。そうです!!痛み始めたのですポロリ

これで、2回目の痛み。一応明日の午前中に、歯科の予約は取れたのですが、歯科に行くのをものすごく嫌がる上の子。この痛みのおかげで行く気になってくれればいいのですが・・・たらーっ


at 16:24, えみ, お菓子

comments(0), trackbacks(1), - -

comment









trackback
url:トラックバック機能は終了しました。
大変!!この料理簡単すぎかも... ☆★ 3STEP COOKING ★☆, 2007/01/08 6:07 PM

バターがたっぷりでサックリとした食感、ほんのり塩味がアクセント、のガレット・ブルトンヌ。 ただ混ぜて型に入れてオーブンに放り込むだけ。焼き上がりまで15分で出来ちゃいます!   レシピはショートブレッド