<< お手伝いの後遺症 | main | 一段落・・・ >>

短時間でべーグル!


今朝、起きたら「あっ!パンがない!」と思い、ずっと気になっていた『ベーグル』を作ってみましたラッキー
発酵無しの簡単レシピは、やはりヤミーさんのレシピですおはな

私的に初めての、強力粉とイーストを使った本格的?なパン作り。寝ぼけ眼で頑張りましたたらーっ 出来上がりは、見た目にも味的にも食感的にもまさに『もっちもちのベーグル』ですニコニコ

これは結構ずっしりと、お腹に残る感じのベーグルですよ! 私はもう少し、塩がきいてた方がいいかなぁ?と思いましたが、なかなかの満足です!!

午後からは、引き続きパパのお仕事のお手伝い汗 今日も頑張ってきました。子供達も昨日よりはお利口にしていてくれたみたいですラッキー

さぁて、明日も頑張ろう!!


at 19:02, えみ, パン

comments(3), trackbacks(2), - -

comment
YOME, 2006/10/22 11:53 PM

ベーグルって鬼門でね、
いつも失敗するの。
今更気づいたけどレシピのせい???

レシピを変えてみるってことしなかったんだよね。
レシピお借りしてみようかな?

ムチムチベーグルはいつも買ってたんだけど、
絶対作りたいよ〜〜。

えみ, 2006/10/23 7:18 AM

YOMEさん、遊びに来てくれてありがとう!
YOMEさんが失敗するってのは、信じられないけど・・・。ヤミーさんのレシピは初心者もヤル気にさせるほど、簡潔です(^^♪

ヤミー, 2006/11/03 7:58 PM

遅くなりましたがご紹介ありがとうございます!
TBさせていただきました。
YOMEさんがベーグル鬼門とは驚きです。苦手なものあったんだ。。。
そしてバトン、決して忘れてないですから〜。
ちょっとお待ちくださいマセ^^;










trackback
url:http://blog1.nakashima-company.com/trackback/391048
大変!!この料理簡単すぎかも... ☆★ 3STEP COOKING ★☆, 2006/11/03 7:13 PM

このレシピなら、朝ごはんに焼きたてベーグルが食べられちゃいます! 一次発酵二次発酵も省いちゃったので、短時間でもちもちベーグルが出来ました! 簡単と言うウワサのわりに、手順がいっぱいあって面倒そうなベ

簡単料理レシピ【お菓子作りからお弁当のおかずまで】, 2006/11/04 10:39 AM

ベーグルは、発酵させた小麦粉の生地を輪の形にし茹でた後に焼いて作られる食べ物です。このような製造法により....