<< 森と水の学校 | main | 喜寿の祝い☆ >>

キャンプ2014☆

JUGEMテーマ:旅行

『森と水の学校』に参加した日は、米子まで足を伸ばし1泊。
そして、そのまま恒例のキャンプへ!!

7月27日から29日の2泊3日のキャンプ。
今までで初めて、1度も雨に遭わなかった気がする・・・。
快晴なのに、長袖長ズボンで日中でもちょうどいい気温♪
夜は外に居ると肌寒いほどでした。なので、快適に睡眠できました♪

テント

ただ、ただ今年は、子供達にアクシデント発生!!!
私たち夫婦が管理棟で受付を済ませ、サイトまで車を移動させてくるほんの少しの時間に
事件?事故が起こっていました。

まずは下の子が、私達のところに帰ってきた姿は、左肩の辺りのTシャツがボロボロになり
擦り傷。左肘、左わき腹、手と擦り傷をしていました。
しばらく炊事棟で手当てをしていたけど、上の子の姿が見えず胸騒ぎがして様子を見に行くと
上の子も大惨事な姿・・・。

2人とも、ブレイブボードで急な坂道に無謀なトライをし見事に惨敗。
キャンプ場に着いたときに、この坂は危険だからやめときなさい!と言っていた坂。
その坂道を、まずは上の子が行き、その様子を見ていた下の子も自分も行けると思い
乗ったけどすぐに危ないと思い降りたところがアスファルト。なので擦り傷が多数・・・。

事故現場
↑ 事故現場・・・。

上の子は降りるタイミングが分からずどんどん加速していき、ほぼ降りきったあたりで
土のある方向へダイブ!!その土がふかふかだったから大怪我を免れたようだけど
頭を打ち脳震盪を起こしていたんだと思います(-_-;) ふらふらしたらしい。

まだ、何も準備していない状態だったし、ほんとにこのまま帰ろうかと悩んだほどでした(-_-;)

上の子は、その日は食欲もなく疲れて早くに就寝。
元気も無く夜中も吐かないかと心配したよ・・・。

でも何とか、徐々にいつもの様子に戻り一安心。
2人とも怪我をしたし、気分がブルーなので予定していた魚のつかみ取りも
気乗りせず少しだけ川遊びしたぐらい。

キャンプ

1番楽しみにしていた温泉には浸かる事が出来たからいいのかなぁ〜。

きっと、ブレイブボードでの坂道には懲り懲りなハズ・・・。
この体験を無駄にしないで欲しいと願う母なのでありました。
 

at 17:04, えみ, お出かけ

comments(4), trackbacks(0), - -

comment
naomi, 2014/08/04 10:57 PM

2年前にサントリーの工場見学だけ行ったことあるよ^o^
こんなプログラムもあるんだねー。楽しそう!
山登りはお疲れ様でした!

キャンプはハプニングもあったけど、そーいう経験を乗り越えて、成長して行くんだよね!大きな怪我につながらなくて本当良かったo(^▽^)o

あ!我が家も2年振りにキャンプ行くことにしました!来年からソウゴが行ってくれるか分からないから、ソフト休ませて2泊で大佐に行ってきます(^^)伊勢神宮かキャンプか選ばせたら、速攻でキャンプに決まったよ(^^)
楽しみ〜!シーラちゃんちみたいに天候が良かったらいいなー!

naomiちゃんへ, 2014/08/11 3:45 PM

naomiちゃんなら余裕のコースかも? 
キャンプ2年ぶり? いいお天気になるといいね!!報告、楽しみにしています♪

かっか, 2014/09/18 8:57 AM

あらあら、大騒ぎのキャンプだったのね・・・
きっと母の願いは、身に沁みて聞き届けられることでしょう(笑)
脳震盪とか、ありえないし!!
恐るべしブレイブボード・・・

↓の学校もステキね☆
山登り・・・不参加はアリ?(笑)

かっかちゃんへ, 2014/09/24 10:55 AM

さぁ!これから!!というときに…。

山登り、参加対象年齢が限られてるから兄弟で参加できない方と母が待っている方もいらしたわぁ(^o^)
国民宿舎とお弁当を食べた広い広場は自由なのでは?










trackback
url:http://blog1.nakashima-company.com/trackback/1069908