<< あけまして おめでとうございます☆ | main | やって来たインフルエンザ・・・ >>

雪景色☆

JUGEMテーマ:育児

2014年2月8日(土)、朝起きれば一面の雪景色!!
この辺では珍しいくらいの積雪。

__.JPG

その後も昼ごろまで降り続け・・・。

子供たちは大喜びで外へ飛び出し、雪合戦など雪を楽しみ、
最後には記念に雪だるまを制作!!
パパの力も借りて大きな大きな雪だるまが完成しました♪
過去最高の大きさで、1m超えで次男の身長に届くほど!!

雪だるま2014

もちろん、びしょ濡れで洗濯機がご活躍しました(^_^;)

この雪だるま、徐々に姿は変えているけれど、
5日目の今日もご健在です(^_^;)

こんなに雪が残るのは、初めてかも・・・。
東北など毎日のように雪かきなどをされている地域のご苦労が
疑似体験出来た1日でした。


明日も予報では、雪マークがついていました。
あれほどの雪はそうそうないと思いますが、気温は下がりそうです。
最近は、スカッと晴れる日が少ないので気分も少々ダウン気味。
そんな中でも、この冬はまだ大きな病気をしてないのが幸い。

ソチの観戦を楽しみながら家に居る時間が増えています・・・。
 

at 14:49, えみ, 子育て

comments(4), trackbacks(0), - -

comment
かっか, 2014/02/14 10:58 AM

こんにちは♪
ホント、雪すごかったね☆
月曜日、あちこちでこどもたちが遊んだ残骸を横目に、運転したよ。
立派な雪だるま☆
雪だるまは雪のかたまりでまだ残ってるね。
今日もなにげにしっかりと雪が降ってるね(-_-;)
平日の雪は、喜んでばかりもいられないね。
しかも今日はバレンタイン・・・
お腹を壊しそうな手づくり友チョコ、配りに送迎しなくちゃだわ(-_-;)
お互い、寒いけど元気で乗り切ろうね!!

ユーリカ, 2014/02/14 7:30 PM

そうです、健康が一番。うちは先月受験生の長女がインフルAに罹患しました。侮れません。中学校皆勤賞だった長女。まだ受験は終わってないので、家じゅう手洗いうがいを徹底しています。気を付けてくださいね。

大きい雪だるま。作るのも大変でしたね。もちろんそのあとの洗濯も想像できます。お疲れ様でした!

かっかちゃんへ, 2014/03/04 11:36 AM

立派でしょ!!
頭部分は始めのサイズでは持ち上がらなくて、サイズダウンしてから乗せて、それから肉付けしました!
チョコの配送?お疲れ様!!

ユーリカさんへ, 2014/03/04 11:37 AM

お返事遅くなり、すみません(^_^;)
長女さん、すごいですね!!
3年間無欠席ということですよね!
素晴らしいです☆










trackback
url:http://blog1.nakashima-company.com/trackback/1069901