<< 2013 年末・・・ | main | 雪景色☆ >>

あけまして おめでとうございます☆

JUGEMテーマ:グルメ

年末のご挨拶もないまま年が明けてしまい申し訳ございません。
気まぐれな更新となりますが、どうぞ本年も宜しくお願い致します。

代わり映えはしませんが、今年も年末に数日に分けておせちを手作り致しました。
一応、お披露目しておきます。

おせち☆2014

子供達に1番人気だったのは、筑前煮。
1日で完売しました!!
義父母用のおせちと実家の母用のおせちも作りました。

みんなが喜んで食べてくれると、頑張って作った甲斐もありますね♪

シンプルなお雑煮もお披露目しておきますね!

雑煮☆2014

こちらはもう少し改良の余地ありですが・・・。
 

元旦は、例年同様家族で初詣に出かけ、その足で妹のところへも挨拶に出かけました。
2日は、家族で実家へ。また、ご馳走をたくさん頂きました。
3日は、子供達の一家が母屋へ。ゲーム三昧の子供達(-_-;)
従兄弟がお泊りするということで、我が子2回目の母屋へお泊り。
今回は寝袋持参で寝ました^^;
4日は、凧揚げをしたり田んぼでよく遊んでいました。
5日は、お年玉を握り締め買い物へ。

あっと言う間に新学期を迎えました☆

at 16:10, えみ, 料理

comments(6), trackbacks(0), - -

comment
ユーリカ, 2014/01/06 8:31 PM

あけましておめでとうございます。毎回おせち楽しみにしています。
お雑煮、愛知のこの辺りではもっとシンプル。餅と、もち菜と呼ばれる葉っぱのみ。しょうゆベースのシンプルな汁に入ってます。みなさんのお雑煮がうらやましい☆

ユーリカさんへ, 2014/01/07 2:16 PM

あけましておめでとうございます!本年もどうぞ、よろしくお願い致します☆
代わり映えのしないおせちですみません(-_-;)
お雑煮、愛知ではもっとシンプルなんですね!!今度、ぜひアップしてください(*^_^*) 

かっか, 2014/01/11 9:23 PM

えみちゃん、あけましておめでとう♪
今年もよろしくね&#9825;
おせち、すごい存在感☆
お重の使い方も、さすがえみちゃん、オシャレだわ☆
(ちなみに↓クリスマスのお皿もステキ!)

年始はあっけなく新学期に突入したね(笑)
元気に通えているかな?
しめ縄、我が家にも欲しかったなぁ・・・
息子くんたちにオーダーしようかな♪

naomi, 2014/01/13 10:20 PM

今年もよろしくお願いします!
5年生もあと少し・・・あっという間に大きくなるね〜。

忙しいと思いますが、また都合がいいときにモス会しましょ〜!
我が家でお茶でも大歓迎です♪

おせちは毎年のことながら感心・尊敬です!

かっかちゃんへ, 2014/01/26 1:14 PM

お返事が遅くなってごめんね(>_<)
こちらこそ、よろしくね!
おせち、お重への詰め方は未だによく分からない・・・。何がベストなんだろう?
何とか子供たちは休まず通ってますよ♪

naomiちゃんへ, 2014/01/26 1:16 PM

こちらこそよろしくお願いします!
6年生が間近に迫ってるなんて嘘みたいな感じです・・・。
また、ぜひゆっくりおしゃべりしましょうね♪

おせち、食べてくれる人がいる間は頑張って作る予定です(^o^)










trackback
url:http://blog1.nakashima-company.com/trackback/1069898