<< 夏の終わり・・・ | main | 夏野菜サラダ☆ >>

夏野菜料理

JUGEMテーマ:グルメ

今年も夏野菜のトップバッターは、きゅうりでした。
育ってくるといっぺんに育つので、食べるのも大変(^_^;)

でも、せっかく育てたきゅうりを捨てないようにしたいので、
あの手この手とレシピを変え作り食べました。

そして、今年見つけたレシピでヒットだったのが
『きゅうりのきんぴら』。

これだと3本くらいが1度に消費でき、少し日持ちもでき便利!!

簡単にレシピを記録しておきますね♪

__.JPG

きゅうりのきんぴら

,ゅうりをスライサーなどで薄くスライスする
塩を振り5分ほどおき、水分をしぼる
フライパンにごま油を入れ、熱し水分がなくなるまで炒める
ず重と醤油を入れ、水分がなくなるほど炒める
ゼ渓とごまを振りかけて完成!

少し濃いめの味付けでどうぞ!!

 

at 15:48, えみ, 料理

comments(2), trackbacks(0), - -

comment
かっか, 2013/09/13 4:27 PM

待ってました♪
きゅうりできんぴらって、びっくりしたけど、作り方みたら、なぁるほどだね!
こんどきゅうりを買って、やってみよー♪

かっかちゃんへ, 2013/09/15 12:13 PM

お待たせしました〜。
きゅうりがお安くなったら試してみてね!!










trackback
url:http://blog1.nakashima-company.com/trackback/1069882