<< 夏休み☆ | main | キャンプ ☆ 2013 >>

体験航海☆

JUGEMテーマ:地域/ローカル
相変わらず、不安定なお天気が続いていますね・・・。

8月3日(土)も曇り空でしたが、家族で『海上保安庁 巡視艇体験航海』
参加して来ました♪

スタッフさんと

久しぶりに船に揺られ下の子は少し酔ったみたい(^_^;)
上の子は意外と楽しんでいました。

乗船して

倉敷の水島港から瀬戸大橋までを往復するコース。
約80分の船旅でした。

瀬戸大橋

晴れていれば、もう少し景色もきれいだし海もキレイだったのだろうけど
仕方ないね・・・。大きな業務用の双眼鏡を貸して頂いたり、レーダーを
見せて頂いたり職員の方にいろいろとお話を聞くことも可能でした。
瀬戸大橋を真下から見るのも久しぶり!!


真下から

途中で、パトロールの小型船も現れました。

パトロール

本当は、ヘリも飛ぶはずだったようですが諸事情で無くなり、
ちょっと残念・・・。


非売品のグッズも頂き、結構楽しめたイベントでした♪


そしてこの日は、岡山の『納涼花火大会』でした。
パパは、消防団としての警備の仕事があったので、子供たちと3人で
自転車で頑張って行きました!!
蒸し暑くて、汗だくでした(+_+)
パパの警備場所を聞いていたので、フィナーレで合流!!
家族で一緒に見物することが出来ました☆


・・・そして、明日からは恒例のキャンプです。
天気予報では、明日からは回復するみたいなのですが、
最近は変わりやすいからちょっと心配(>_<)

これから、再び準備しま〜す(^_^;)
 

at 16:12, えみ, お出かけ

comments(0), trackbacks(0), - -

comment









trackback
url:http://blog1.nakashima-company.com/trackback/1069873