<< 5月のイベント | main | 肉巻きおにぎり >>

運動会・2013

JUGEMテーマ:育児



6月2日(日)子供達の運動会が開催されました♪
天気予報に翻弄された数日間でした(^_^;)

結局、ギリギリまで迷いました。
前の晩には、当日の天気予報には雨マークは消えていたのに
起きてみればどんより曇り空。
そして小雨もぱらつき、傘を差しての登校となりました。

7時ごろ、学校からのメールで決行が分かり半信半疑のまま準備に追われ
バタバタと出発!!

結局は、大雨には合わずガンガン照りよりかはよかったのかも?

子供たちはそれぞれ頑張りました!!

上の子は初めての騎馬戦に挑戦!!2回戦あり、1回戦は上。2回戦目は下を担当。

騎馬戦

下の子も一生懸命走ってました♪
リレーの待機中の様子をパチリッ!

待機中

何をしてたのか、楽しそうでした(^o^)

上の子も頑張ってました。途中こけそうになり冷や汗(^_^;)

リレー
 
何とか順位を維持したままバトンを渡すことが出来てました♪


年々、簡単になりますがお弁当も作りました(^_^;)

__.JPG

大好きなメロンに大喜び☆



そんなこんなで、運動会で疲れたのか上の子が今週ダウンしました(>_<)
4日(火)に学校から「途中から体調が悪そうで熱を測ってみると38度を超えているので
迎えにきてもらえますか?」と・・・。
その後39度まで1度上がり、後は下がったり上がったりで5日6日と欠席しました。
なので、もう今年の皆勤賞はなくなりました。
今日は36・9度と、微妙な感じでしたが、本人が行けると言ったので登校。

・・・でも朝、気持ち悪くなり1時間目は保健室で過ごしたようでした。
帰宅後も熱は36.2度と平熱になったので問題ないかなぁ・・・。

でも食欲がずっとなくて、あまり食べなかったので体重が2キロダウン。
ゲッソリと人相が少々変わってます(>_<)
今朝は2日ぶりに制服のズボンを履くと、ぶかぶかになってました(^_^;)

早く、よくなれ〜!!



 そんなこんなの中、5日(水)は、中学時代の友人の葬儀に参列しました。
同級生同士で結婚していた友人。亡くなったのはご主人の方。
ご主人とは小学校中学校と同じで、もちろん面識もある人。

小学校1年生の長男を筆頭に、まだ半年程の末娘とその間に1人、計3人の
子供達を残しての旅立ちでした。

とても辛かったです。
最期のお別れなので、欠席していた息子は主人に預け参列しました。





そして6日(木)は、私たちの12回目の結婚記念日でした♡
本調子でない息子も居たので、特になんにもなかったけれど
元気に家族で迎えられたことに感謝したいと思いました。

今、主人が居なくなることを想像することは出来ません。
ケンカもあるけれど、嫌なところもあるけれど、きっとお互い様。
ずっと一緒に子育てをして、細く長く歳を重ねたいと思いました。

at 17:04, えみ, 子育て

comments(4), trackbacks(0), - -

comment
naomi, 2013/06/10 2:59 PM

運動会お疲れさまでした。
こどもたち頑張ってたね!うちの子は騎馬戦2回とも馬だったけど、楽しそうに頑張ってました^^
C組はリレー良かったね♪

次男くんの笑顔はいつ見ても癒されるね〜。

この時期は体調を崩しやすいのか、運動会の疲れなのか、我が家では娘が調子をくずしてます^^;

幼い子を残しての旅立ち・・・テレビで見るだけで泣けてきます。
なのにお友達なんて・・・
何が起こるか分からないから日々を大切に過ごしたいですね。

12回目の結婚記念日おめでとう!
いつまでも仲良くね!

かっか, 2013/06/11 10:30 AM

運動会、できてよかったね〜☆
朝のお天気はヒヤヒヤしたね(-_-;)
またひとつ成長したのね・・・と思うと、感動だね。

結婚記念日もおめでとう☆
ケンカ、するのー?

元気で過ごせることはありがたいことだね・・・

naomiちゃんへ, 2013/06/12 5:31 PM

お疲れ様〜!!
息子君も上をしたかと思ってました(^o^)
確かに、足の速い子が揃ってた感じだね♪

娘ちゃんも体調崩してたんだね・・・。

naomiちゃんとこに負けないよう、仲良く頑張ります☆ ありがとう(*^_^*)

かっかちゃんへ, 2013/06/12 5:33 PM

バタバタすると疲れますね・・・。
子供の成長を見るのは楽しいね!
知っている子の成長を感じるのも、嬉しいです☆

結婚記念日、ありがとう♪
ケンカというか、ディスカッション??・・・しますよ!!
かっかちゃんとこはなさそうだね!










trackback
url:http://blog1.nakashima-company.com/trackback/1069865