<< 豆腐ドーナツ | main | GW後半 >>

怒涛の4月

JUGEMテーマ:育児
今日は、お天気予報が少し外れましたね・・・。
雨のち晴れだったけど、雨のち曇りでした(^_^;)
どんよりとした天気では、気分もどんよりしてしまう・・・。

さて、4月はやっぱり忙しかった(^_^;)

2週間ほどの春休みが終わり、子供たちの新学期がスタート!!
すぐに、参観日に、学級懇談
そして、翌週には家庭訪問。それなりに、家の片づけもしなくちゃね・・・。

家庭訪問では、担任の先生に色々とお話を伺うこともできていい時間でした。
少々、予定の時間は過ぎてしまいましたが、気になることはしゃべれました(^_^;)
上の子の担任は、とてもよく息子のことを見ていてくれているのが分かり
嬉しく思い、少しでも成長してくれることを願っています!!



家庭訪問のある1週間は、給食を食べたら下校なので2時前には帰宅する子供たち。
タイミング悪く、仕事が入り朝から晩まで頑張りました。

疲れて帰ってきたら、いろいろと毎日毎日叱らなければならないことがいっぱい!!

泥棒が入ったのかと思うほどの散らかり放題になっていた日もありました。
テラスのカギを閉め忘れていた日もありました。
トイレの水道の蛇口が出しっぱなしの日もありました。
庭が散らかっている日もありました。

まぁ、いろいろとやらかしてくれます。
友達と遊びたいのは分かりますが・・・。

私が書いた置手紙にも目もくれず、宿題もいい加減に済ませ飛び出た結果でしょう・・・。

GWの前半は結局、土曜は終日仕事。日曜日は午後まで仕事となりました。
上の子なんて、私が早起きして作ったお昼ごはんに箸もつけず夜まで放置して
あったことも・・・。

もう少し、しっかりとして欲しいと心から思った数日間でした(^_^;)

まぁ、究極は元気でいてくれればいいと思い、自分を慰めてあげました(+_+)

長々と愚痴にお付き合い下さりありがとうございました。


 

at 15:59, えみ, 子育て

comments(2), trackbacks(0), - -

comment
かっか, 2013/05/06 2:30 PM

ホント忙しかったよねー(-_-;)
給食があるからまだいいけれど、帰ってくるまでに仕事終えておこうと思うと、結構焦るよね。

ふふふ、きっとどこも一緒の様子です(笑)
お仕事しながらの母業は、ホント頭が下がります☆
連休後半はゆっくりできたのかな?

かっかちゃんへ, 2013/05/13 2:35 PM

4月はやっぱり忙しいよね・・・。
気が焦るのか・・・。

ホント、給食はありがたい!!










trackback
url:http://blog1.nakashima-company.com/trackback/1069856