<< 五平餅 | main | 3学期終了!! >>

カニ会議?

JUGEMテーマ:グルメ

先日、大きなワタリガニが届きました。
送り主は、義弟。
毎年、カニが大好きな子供たちのために贈ってくれます。
ありがたく、感謝しながら家族でキレイに美味しく頂きました。

__.JPG

タイトルは、この写真がまるでカニが会議でもしているようだと
思って・・・(^_^;)

子供たちも、自分達で悪戦苦闘しながらもカニと格闘しながら
夢中で食べました(^o^) 楽になったわぁ〜。
もちろん私たち親も必死です(^_^;)

蒸すのが1番美味しいのだろうけど、IH対応の大きな蒸し器は
まだ我が家にはないので、2回に分けてボイルして頂きました。

今が旬のワタリガニ。
子もいっぱい入っていました♪

 
 

そして先日、広島に住んでいた友人が岡山に転勤になり
会いに行って来ました♪ 近くになって嬉しいわぁ(*^_^*)

息子君も、もうすぐ1歳になるかわいい年頃(^o^)

__.JPG

伝え歩きに、おむつ、離乳食・・・。
少し前には我が子にもそんな頃がありました・・・。

少し前のことなのに、すっかり忘れている記憶も多い(^_^;)

離乳食も全て手作りで頑張っているらしい!!
すごい!!
私も多分、上の子の時はアレコレと本を開いたりしながら手作り
していたと思います。
でも下の子の時は、忙しいときや体調の悪いときなどはレトルトなど
市販の離乳食も使っていたなぁ〜。


何でも話せる私の貴重な数少ない友達の1人。
いつもありがとう♪

at 14:31, えみ, 料理

comments(2), trackbacks(0), - -

comment
かっか, 2013/03/08 8:06 PM

重役会議です(笑)

かっかちゃんへ, 2013/03/25 4:23 PM

ごめんね〜!!
少し前にお返事したのに、何故か反映されてなかった(-_-;)

今頃気付いて・・・。

でしょでしょ〜!!
まるで重役会議♪










trackback
url:http://blog1.nakashima-company.com/trackback/1069850