<< 看病の日々 | main | 2分の1成人式 >>

幸せの時間・・・

JUGEMテーマ:育児

今日は1日雨の予報でちょっと憂鬱・・・。

タイトルにあるように、私の最近のちょっとした幸せの時間をご紹介します♪
それは、下の子との“おやつの時間”。


__.JPG

上の子より1時間早く帰宅する曜日が、週に2日から3日あります。
ちょうど、おやつの時間。

下の子は、上の子に比べこちらが色々と聞かなくても、学校での出来事を
たくさん教えてくれます♪

なので、おやつを食べながら学校であった出来事などを聞きながら
楽しくおやつタイムを過ごしています(^o^)

甘いおやつにブラックコーヒーが定番の組み合わせ。
下の子には薄めのブラックコーヒーを淹れてあげてます♪

写真では、お取り寄せの芋けんぴがおやつだけど、菓子パンが多いかなぁ・・・。
菓子パンだったり、和菓子だったり、箱菓子だったりといろいろですが
甘いお菓子が多いです。
たまに、焼きおにぎりなどを作ってあげることも・・・。
タコ焼きや、ホットケーキなど、簡単おやつに移行しています(^_^;)


以上、私の幸せの時間の報告でした♪

at 12:06, えみ, 子育て

comments(6), trackbacks(0), - -

comment
かおりん, 2013/02/19 10:59 AM

なんてほのぼの幸せそうな時間!
想像しただけで笑みがもれちゃうわー。
満喫してね。

naomi, 2013/02/19 10:56 PM

ほっこり〜と温かい気持ちになったよ!
オヤツを食べながらのおしゃべりタイム、これからも楽しんでね^^
それにしても次男くん。薄いブラックコーヒーを飲むなんて大人だね!

★かおりんへ, 2013/02/20 3:25 PM

久しぶり〜!!
ほのぼのして頂けたのぉ?
嬉しいわぁ♪

きっと、こんな時間が持てるのも僅かだろうからね・・・。今を、満喫します(^o^)

★naomiちゃんへ, 2013/02/20 3:28 PM

温かい気持ちになってもらえたなら嬉しいです♪
ついついおやつを食べ過ぎてしまうからだからか、この冬で体重が増えました(^_^;)

薄いブラックコーヒー、かっこいいでしょ(^o^)
幼い頃から、パパの砂糖入りのコーヒーを毎日の様に口にしていたから、馴染みがあったからかなぁ?

ゆめ, 2013/02/20 9:45 PM

えみさん、こんばんは。^^
長男君のインフルに続いて、次男君・・・
おまけに、ご主人様まで!!
ご主人様は、41度越えの高熱!ヾ(.;.;゚Д゚)ノヒャ〜
大人で、41度越えはかなり辛いよね。><
えみさん、続いての看病、本当にお疲れ様でした。
えみさんに移らなくて、良かった〜!
本当にね・・・ えみさんが元気だったのは、気力だったかもね!

こちらの街では、新たにインフルエンザB型が流行り始めています。
小学校や中学校で、ぼちぼちと学級閉鎖になっているみたいです。
春まで気が抜けませんね。
お互いに、そして家族みんなが、元気に春を迎えられますように!(*^▽^*)

次男君とのおやつタイム♪ 
穏やかな時間だね。 ^^
学校での出来事・・・ いろいろ話してくれると嬉しいよね。
ついつい真剣に聞いちゃうよね〜。(笑)
少しの時間でも、ママと2人だけのティータイム・・・
次男君もきっと楽しみにしてると思うな〜♪
↑の写真・・・
次男君の表情がいいな〜☆ (◎´∀`)ノ

ゆめさんへ, 2013/02/23 11:10 AM

優しいコメント、ありがとうございます(*^_^*)

うちの学校では、インフルはあまり聞かなくなってきましたが、胃腸系が弱ってたり、風邪はあるみたいですね・・・。

寒い日もあれば、春のような日もあり体調がついていかないのも事実です。ホント、元気に春を迎えたいですね!!

ゆめちゃんみたいに、手作りの素敵なおやつがあれば、もっと楽しいティータイムになるんだろうけど、最近はなかなか気力がわいてきません(^_^;)










trackback
url:http://blog1.nakashima-company.com/trackback/1069843