<< インフルエンザA型 | main | 幸せの時間・・・ >>

看病の日々

JUGEMテーマ:健康
 
今日は朝から雨です・・・。
先日お伝えしたように、上の子のインフルエンザは5日間の出席停止の間に何とか回復。

その後、下の子が同じくインフルエンザにかかったのが1月31日。
熱は、39度いくかいかないか辺りをウロウロしていた程度だけど、鼻水がすごかった!!
ティッシュの消費量が半端なかった(-_-;)

もちろん、鼻の下はガビガビです^^;
そんな中、2月3日には主人の祖母の17回忌の法事がありました。

看病の日々で、準備などはほとんど手伝えなかったから、当日は頑張りました。
下の子も熱は微熱程度だったし、食欲も少しずつ回復に向かっていたので何とか
6割程度は食べていたかなぁ〜。

法事

従兄弟達も来てたから、1人だけ安静にさせておくわけにもいかず、よく遊んでました^^;

そのせいだよね、きっと。その晩に、再び38度まで発熱(-_-;)
1週間欠席することになりました。

やっと子供達の看病から解放されたと思った矢先、本当に矢先。
下の子が、やっと復活した2月7日の晩から主人が発熱!!
40度近くまで出ていたので、翌朝病院に連れて行き、検査したが何故か
インフルエンザではありませんでした。

抗生剤と頓服をもらい帰宅。
その後、41.1度という高熱が最高記録!!
恐ろしい・・・。

熱は上がったり、下がったりしながらも3日ほどで落ち着いてきました。


子供達が感染してから、自分もうつらないように気を付けていましたが、
微熱が続いたり節々が痛かったりと風邪気味の症状は幾度と無くありましたが、
気力なのかうつらずに済みました(*^_^*)


でも、なんか疲れたわぁ・・・。
ということで、今年のバレンタインは初めて既製品を購入しました^^;

ごめんね・・・。

at 11:57, えみ, 病院・病気

comments(2), trackbacks(0), - -

comment
かっか, 2013/02/15 9:32 PM

お疲れ様でございました・・・(-_-;)
読みながら、なんとも苦しい思いがしました。
もうみんな元気に通常通りなのかしら?

うちは今年はなんか元気だなぁ☆
ありがたや、ありがたや・・・

かっかちゃんへ, 2013/02/16 7:18 PM

かっかちゃんところは元気なんだね!
素晴らしい!

子供達は元気になったけど、パパが昨日からまた怪しい…>_<…










trackback
url:http://blog1.nakashima-company.com/trackback/1069838