<< 手抜きレシピ!! | main | インフルエンザA型 >>

年始の家族行事

 毎日寒いですね・・・。
体調管理に気を付けなくては!!

さてさて、連休の最終日はお飾りを焼く日でした。
なので我が家でも、年末に手作りしたお飾りと、上の子の書初め
と鏡餅を一緒に燃やしました。

お飾り焼き

字が上手になるかしら?
・・・というか、丁寧に書く!ということを忘れている気がしますが(^_^;)

火を使うことは、非日常なので楽しい様子の子供たち。
寒い中、滞りなく行事は終了!



連休初日は、私、初めて母屋の庭の剪定をしてみました。

剪定

いつもは、パパが切ったものを拾い集める作業を手伝うのですが、
今年は共に剪定し、子供たちが拾い集める作業を少し、してくれました。
なぜ、少しかと言うと、途中からお友達がたくさん遊びに来て、
それどころでなくなったということです・・・。

畑の大根も残りわずかとなってきましたが、よく成長しています!!

大根!!

1本、3・5キロとか・・・(+_+)
片手で持ち上げるのは無理なほど・・・。

毎日のように大根が食卓に上がっています(^o^)

at 15:35, えみ, 子育て

comments(2), trackbacks(0), - -

comment
かっか, 2013/01/22 12:34 PM

昨日はどうも♪
えみちゃんは丁寧に毎日暮らしているね☆
季節季節のことを、ちゃんとやるってのは、気持ちが引き締まる気がするね☆
見習わねば(-_-;)

かっかちゃんへ, 2013/02/04 9:21 AM

久々に会えて嬉しかたわぁ♪

そんなに褒められるほどのことはしてないよぉ…

季節の行事ごとは、子供がやりたいうちはしてあげたいな!とは思ってます(^o^)










trackback
url:http://blog1.nakashima-company.com/trackback/1069836