<< 夏の思い出☆2012 | main | 山の学校 >>

溶連菌

 ホントに随分と更新が滞ってしまいました(>_<)
また病気でも・・・と想像されている方もいると思いますが、
当たりです(^_^;)


その後も下の子は、13日(木)に保健室でお世話になり、
そのまま発熱し喉が痛くなったので今度は耳鼻科ではなく、
小児科を受診してみたけど「風邪でしょう」との診断。

その後、またもや23日に(日)に39度まで発熱、喉の痛み、
鼻水の症状が現れ、何度も繰り返すので心配になり翌24日(月)に
私のかかりつけの内科を受診。

今までの経過を話し症状をみてもらい、血液検査と喉の検査をしたところ
『溶連菌』と判明。検査結果は翌日でしたが、病名が判明し一安心。
血液検査では異常なほどの白血球の増加に医師も少し心配の様子でした。

そんな矢先の26日(水)、夜中から嫌な喉の痛みがあり朝方検温したら38度の私。
ずっと体調が思わしくなく、微熱も度々出ていたので受診したところ、
多分下の子と同じでしょうと診断されました。

その後、病院から帰宅後の昼頃に40.6度まで上昇した体温(>_<)
節々が痛く、眠くても眠れない辛い1日でした。40度を超えたのは人生で2度目。
前は二十歳のころにインフルエンザにかかった時だったなぁ・・・。

幸い、下の子も私も薬を服用して解熱し、喉の痛みも和らいでいきました。


・・・そんなわけで、9月は欠席が多かった下の子。
10月は元気に!と思っていたけれど、薬が終わって落ち着いた頃に
またもや発熱と喉の痛みに加え、鼻水。
心配で受診したら、これは風邪かなぁと診断されました。
白血球が増加し、免疫力が低下しているところに気温の変化も加わり
体調が弱っているのだと思います。



こんな体調が悪い中でも、束の間の元気がある21日(金)には、
初めて家の畑の種まきをパパと私が中心となりまいてみました。
子供たちも帰宅後少し手伝いました♪

畑・2012

22日(土)には家族で実父のお墓参りに行って来ました。
墓地の近くにきれいな公園が出来ていたのでお弁当を食べて少し遊んで帰宅。

玉島の公園

そうそう!私の誕生日もありました。
今年の5月から子供たちにお小遣いをあげています。
そのお金の中からプレゼントを買ってくれました!!
ちょっぴり嬉しかった出来事です(^o^)
選んでくれたのは、なぜかポッキーでしたけど(^_^;)

2012ママBDプレゼント

後日、美味しく頂きました♪

at 17:28, えみ, 病院・病気

comments(4), trackbacks(0), - -

comment
naomi, 2012/10/18 4:59 PM

大変でしたね(> <)
看病もだけど、自分の体調不良もあって・・・。
もうすっかり良くなったかな?

いい公園ですね〜!
うちの辺りにもあればいいのになぁ!

家庭菜園は順調ですか?
うちのベランダ菜園はまったくダメそうです^^;
ブロッコリーや白菜なんかを植えてますが・・・。

かっか, 2012/10/25 8:08 PM

こんばんは★
お忙しいのかと思っていたわ・・・大変だったね。
40度超え!!
私、先日37.8度で、フーフー言ってたわ・・・なんかゴメンね(-_-;)
その後みんなどうですか?

子供から頂くプレゼントかぁ・・・
感動するね☆
一生懸命考えてくれたんだよね♪
POCKY・・・忘れられないね&#9825;

naomiちゃんへ, 2012/11/05 12:18 PM

大変でした・・・。
もうすっかり!!と言いたいところだけど、なかなか完全復活とはいっていません(>_<)

とてもいい公園です♪
塩の香りもするしね〜。

家庭菜園は順調ですよ!!
ホウレンソウとカブ、水菜は収穫して食べてます(^o^)

かっかちゃんへ, 2012/11/05 12:20 PM

我が家のリフォームにも着手したり、稲刈りもあったりと忙しい時期でもありました(^_^;)
気温の変化に身体がついて行かないのかしら…。

子供からのプレゼントは嬉しいね♪
言葉にも感動が多いけどね(*^_^*)










trackback
url:http://blog1.nakashima-company.com/trackback/1069822