<< 2012.キャンプ☆ | main | 溶連菌 >>

夏の思い出☆2012

 9月3日から2学期が始まりました!!

夏の終わりに体調を崩したのは、私・・・。
喉の痛みと節々の痛みが数日続き、発熱もしたので8月31日に受診しました(-_-;)
“夏風邪”のようでした。薬を処方してもらうも、飲みきってもなかなか体がシャンとせず・・・。
子供達の学校が始まるまでに治さないと!!と思い頑張りました。

始業式は、無事に帰宅してきた子供達。
しかし、その翌日下の子が“咽頭炎”にかかり欠席。
なんとか欠席は1日だけで済みましたが、その後7日の金曜日には5時間目を保健室で過ごしたとのこと。なんでも、掃除時間の後に顔と首が赤く蕁麻疹が出たそうです(-_-;)
とりあえず受診(耳鼻科)したけれど、様子を診ることに。この時は、鼻、耳、喉は問題ない状態でした。

そして、日曜日。朝からいつもより元気がなかった下の子。
朝からくしゃみと鼻水が大量でした。ティッシュの消費が半端なかった^^;
その夜、発熱。

またまた月曜日に欠席となりました。
また受診したところ、ほんの少しのアレルギー反応が出たので、アレルギーの薬を処方され
今は落ち着いてきているところです。

何だか、今年の夏は私自身も2回も高熱に見舞われ、下の子も病院通いが数回。
上の子も久し振りの高熱があったり、病院のお世話になりっぱなしでした。
風邪の他にも、歯科や眼科にも行ったしね・・・。


・・・そんな夏休みの元気なときの記録です♪

・8月4日(土)花火大会。火薬が飛び散ってくるほどの距離で大迫力でした。
・8月9日〜11日は、キャンプ!!
・8月12日(日)お昼はパパのプチ同窓会に出席。いろんなお話で楽しみました☆
・8月14日(火)実家に4人で手を合わせに行きました。この日から従兄弟達が遊びに来ました。
・8月15日(水)子供達は従兄弟達と朝から晩までよく遊びました。夜には花火!
花火

・8月23日(木)予防接種の後、恒例の“おせったい”でたくさんのお菓子を頂きました☆
おせったい

・8月28日(火)我が家の芝刈り。よく手伝いをするのは上の子。

芝刈り



後は、チョコチョコ買い物に出かけたり、家でゲームをしたりとまったりと過ごしました。
朝夕は過ごしやすくなり、田んぼも穂が実り始め秋の気配がぷんぷんしております。
体調も整え、家族みんな元気に過ごしたいなぁ〜♪

at 15:38, えみ, 子育て

comments(4), trackbacks(0), - -

comment
かっか, 2012/09/13 6:59 PM

タイミングよく最新エントリーに遭遇☆るんっ♪
以前に比べて病気レポが減ったと思っていたけれど、立て続けにきたのね(涙)
今年は暑かったから、疲れが蓄積していたのかな?

ちょっとタイムリーにアレルギーの話。
息子くんは結局何に反応していたの?
うちの小さい方も、新学期からくしゃみ・鼻水・充血が、下校後すごくて、調べなきゃなって思っているところ。
でも、アレルギーとわかった途端に精神的に負けちゃうし・・・
息子くんはじんましんもあったのだから、花粉系ではなかったのかしら?

大きいいとこさんがおられるのね☆
楽しそうっ!!

ゆめ, 2012/09/13 10:01 PM

えみさん、こんばんは。
お久しぶりです。
夏の終わりの体調不良、大変だったね!
次男君も、学校が始まって早々大変でしたね。
その後体調はどう?
朝晩涼しくなったけど、まだまだ日中は暑いよね!
お互いに、自分や家族の健康管理に気をつけていこうね!!
今年も夏休みの楽しい思い出がいっぱいできて良かったね♪ ^^

かっかちゃんへ, 2012/10/17 5:09 PM

随分とお返事が遅くなってしまってごめんね(>_<) ホントに・・・。

その後、娘ちゃんのアレルギーはいかがでしょうか?
息子のアレルギーは、結局よく分からず終息。勝手にいろんな要因が重なったからかなと推測しています。
数年前に血液検査した時は、少しのハウスダスト反応があったくらいでしたけど・・・。

従妹も2人とも身体が大きいのよ!
4年生と6年生です(^o^)

ゆめちゃんへ, 2012/10/17 5:12 PM

本当に随分とお返事が遅くなり申し訳ございません(>_<)
なんだかんだといろんなことが重なり・・・。また更新します。

いつも心配してくれてありがとうございます。
完全復活!!とは、なかなかいきませんが元気です!

また遊びに伺いますね♪










trackback
url:http://blog1.nakashima-company.com/trackback/1069821