<< コンクール | main | 2012.キャンプ☆ >>

夏休み・・・

 毎日毎日、室内の気温は35度を超えるすさまじい暑さです。
そんな中、日中は扇風機で乗り切ってます!

7月20日から夏休みに入ったのに、22日の夕方急に発熱した上の子。
1学期を無欠席で乗り越えた疲れがでたのか?

夕方、横になりうとうとして生あくびをしてみたり、食欲がなかったりと調子がおかしいようなので検温してみると39度
その後、頭痛を初体験し嘔吐を4・5回したかなぁ・・・。
その日の3時頃には、畑で出来たスイカをかなりの量を食べたり、水鉄砲で遊んだりと
普通に元気だったのにビックリ!!

23(月)も高熱は続き、咳少々と喉の痛みがあったよう。
様子は、少し落ち着いたので午後からは、子供達をパパに預け
小学校のプール当番へ。

24日(火)には微熱程度に落ち着いたけど、喉の痛みはあるようだったな。
そんな中、私は自分の夏風邪で延期になっていた検診を受けに行って来ました。
息子達はパパに預けて・・・。

今回は、前日の夜9時から絶食で病院へ。
まずは採血。そして、エコー検査で、消化器以外の臓器を診てもらいどれもキレイに
形が見れて異常はありませんでした!!

その後、久し振りの胃カメラ。麻酔なしでするので、オエオエ言いながら涙も浮かべながら
頑張りました!!
結果はオーライ!!
以前は良性のポリープがたくさんあったけど、今回は見当たらず。
相変わらず、食道なのか胃なのかどちらかのヘルニアはありました。
そのため薬は飲み続けてます。

25(水)は、午後から子供達の懇談へ出向きました。
大体、想像していた感じのお話を伺いました。

26(木)は、午前中下の子と小学校の図書へ出かけました。

そして27日(金)に血液検査の結果を聞きに病院へ。
以前と同じく、悪玉コレステロールが高いと注意を受けました。
食生活と日常生活に悪いところはないので、遺伝的要素だとは言われました。
でも気をつけないといけません。

どれも定期的に今後も検診しないとなぁ・・・。

ひとまず、無事に検診が終わったので一安心。
やっぱり、結果が出るまではちょっとドキドキします。
天国で見守っていてくれている父と妹に感謝!!


その後も上の子は、病院へ行かず市販の薬を数回飲んだだけで
熱は微熱と平熱をいったりきたりで、今は鼻水がちょっぴりあるぐらい。

でもこの暑さだから、プールに参加させるのは考えどころ・・・。
先週は結局1度も行けず。
この夏は、小学校での自主参加のプール教室に参加申し込みして頑張るつもりだったのに
出鼻をくじかれました。


今年の夏風邪は、長引くのかなぁ・・・。
私自身も辛かったもんなぁ・・・。

皆様もお気をつけ下さいね!!


at 15:37, えみ, 病院・病気

comments(4), trackbacks(0), - -

comment
naomi, 2012/07/29 11:02 PM

コンクールの次男くんの絵すっごく表情がいいです!
クワガタも上手だし、図工が好きなだけあってセンスがいいですね♪


長男くんの夏風邪はどうですか?
だいぶ良くなったみたいですが・・・。
暑さと疲れでなかなか復活しないのかなぁ。何もしなくても疲れますもんね^^;

検査の結果は異常なしで一安心ですね!やはり定期健診が大事ですね。私も今年はドッグに行こうと思っていたんですけど、どうやら難しそうです・・・。

かっか, 2012/08/01 10:39 PM

読みながら、オエオエしてしまった私です。
検診、お疲れ様でした!!
毎年きっとすごく緊張するんだろうに、よく頑張りました!!
結果よかったみたいで、よかったね☆
うんうん、きっとお父さんと妹さんが守ってくださってるんだわ!

ホント毎日暑いから、体も疲れてくるよね・・・
長男くんはどうかしら?
しっかり寝て、栄養取って、暑さに負けないスタミナを付けないとね。
頑張れ〜、えみちゃん一家〜!!

naomiちゃんへ, 2012/08/04 10:25 AM

図工だけは張り切って楽しんでいる次男です☆

人間ドッグの見送りなのね!
少し落ち着いてからレッツトライ!!元気な赤ちゃんが生まれれば問題ないような気もします♪

今回の私の検診も、人間ドッグ並みの内容のようです。婦人科検診はまだ体験無しなのですが・・・。

かっかちゃんへ, 2012/08/04 10:29 AM

周りの胃カメラ体験者の話を聞くと、皆さん麻酔をしているのでオエオエ経験はないようです・・・。知らぬ間に終了しているみたい。
私の主治医は、麻酔も身体に負担がかかるから出来るならしないほうが・・・と勧められ私も共感し、麻酔無しで実地しています。

我が家の体調不良も、なんとなく抜けてきています。このまま何事もなく夏休みを乗り切れたら・・・。

いつも応援ありがとう!!










trackback
url:http://blog1.nakashima-company.com/trackback/1069819