<< 念願の浴室完成!! | main | コンクール >>

悪夢の中耳炎・・・

 前記事で述べた通り、忙しい6月にまたもや下の子が中耳炎になりました(-_-;)
それも、上の子の10歳の誕生日だった6月21日に!!

夜中から耳の痛みがあり、朝起きて学校に行けれないほど痛い!と訴えるので
急遽雨の中、初めての耳鼻科を受診。やはり、中耳炎(片耳
その後、発熱もして・・・。

2度の受診で、プールに入る許可も出て少し落ち着いていたのに、またもや・・・。
7月に入った頃から、耳が遠い下の子。
おじいさんと会話しているように、何かを言ったら必ずと言っていいほど「なに〜?」や
「はぁ?」と聞き返すことしばしば。

痛みはないようだけど、気になるのでいつもの耳鼻科を7月11日に受診。
すると両耳が中耳炎でした!!
中耳炎でもいろいろと種類があるようです。
今回のは、2年ほど前に長引いて結局切開をすることになったタイプの中耳炎。
とりあえず、薬を処方され様子を見ることになったけど、
またまた切開になりそうな予感大です(-_-;)



そんな調子の悪い日々が続いている下の子。
私も、いろいろと重なったせいか珍しく発熱。
7月4日(水)に、38.6度まで上がり受診しました。
解熱剤を飲んでもなかなか下がらず、翌日実家の母がたくさんの食糧を抱えて
見舞いに来てくれました。ありがたいです!!

私が発熱して苦しんでいても、家事を変わってくれる人はいません。
こういうときの主人の思いやりのなさに涙が出ますが、上の子がその分優しくしてくれて
涙が出ます。自分が出来そうな家事を「ママ、オレがやろうか?」と声をかけ手伝って
くれます。そして、腰をさすってくれたりとなかなかの息子です☆

その後も、喉の痛みと咳が落ち着かず再度受診して薬を飲み続け、やっと落ち着いてきました。
久々の咳も辛かった!!

そうそう!6月の末には毎年恒例の『ソフトバレー大会』の練習が2度あり、
7月1日(日)には、ソフトバレー大会がありました。
この時の、練習で頑張りすぎて背中の筋を痛めてしまい・・・。

仕事での筋肉痛の痛みなのか、ソフトバレーの練習での痛みなのか、風邪での痛みなのか
分かりにくかったんだなぁ・・・。


バタバタとしている間に、夏休みが迫ってきています。
怖い・・・。

at 15:11, えみ, 病院・病気

comments(4), trackbacks(0), - -

comment
かっか, 2012/07/17 9:34 AM

こんにちは♪
いよいよ浴室の完成、おめでとう!!
図を書いてもらって説明を受けたのは何年前だったか・・・(笑)
さぞかし気持ちもよいことでしょう☆
ソーラーのならんだ写真、どこの発電基地かと見まがうほどよ(笑)

なんだか大変な毎日を過ごしていたようで…
えみちゃんこそゆるりと過ごしてね!!
次男クンの中耳炎も早く治りますように☆

naomi, 2012/07/17 9:47 PM

中耳炎にえみちゃんの発熱と大変な日々が続きましたね・・・。
そんな中の長男くんの優しさにホロリときます。

浴室の完成おめでとうございます!!
あのタイルも貼ったのかと思いました〜。

ソフトバレーお疲れ様です。
もう背中は大丈夫かな?これからドンドン暑くなるけど、お互い元気で夏休みを過ごしましょう!!

かっかちゃんへ, 2012/07/24 4:44 PM

ありがとう!
やっとこさの完成です。
浴室がある生活に慣れるまでが、意外と大変・・・。
今は子供達が進んでお風呂掃除をしてくれてます♪

そんなに大変なことはしていないけど、なんだかバタバタの日々です・・・。またゆっくり会いたいな☆

naomiちゃんへ, 2012/07/24 4:46 PM

ありがとう!
長男の本質はきっと優しい子だけど、最近は少し反抗もします。そのときは、私も同じように振る舞います!プンプン!してます!!

お互い、元気に夏を乗り越えたいね!










trackback
url:http://blog1.nakashima-company.com/trackback/1069817