<< 2012☆運動会 | main | 悪夢の中耳炎・・・ >>

念願の浴室完成!!

 またまた随分と更新が滞ってしまいました(-_-;)

まぁ、いろいろとあった訳で・・・。

とりあえず、結婚当初からの念願であった浴室が完成したことをご報告致します!!
少し変わった設計で建てられてあった我が家。
私が嫁いだ時には、建設後2年だったかなぁ・・・。
なので、私の意見は何も反映されていない我が家。
主人の設計です^^;

初めは、浴槽はないもののシャワールームはありました。
しかし、子供が出来ると浴槽は必要です!!
なので、11年間母屋まで雨の日も、風の日も、風邪の日も通いました^^;

そして、とても特殊な形の浴室が完成したのです!!

浴室

隣の子供部屋を削り、浴槽スペースを確保。
ちなみに、浴槽は輸入物で5年ほど前から寝かしていました(そんな必要はないのよ!)
水洗金具など必要な材料は数年前から購入済みだったものの、
いろいろと仕事の合い間を縫って主人と、ちょっぴり私が手伝いコツコツと仕上げました。

そして、初入浴した日が2012年6月27日(水)です!!!


ここに至るまで何かと紆余曲折があり、仕上げのタイルは職人さんに依頼しました。
・・・が、3回ほど失敗が重なり心身ともに夫婦で疲れていた6月(-_-;)

そんなタイル工事と同時期に、ソーラーパネルの設置やエコキュートの設置も重なり
てんやわんやな6月でした(-_-;)

そうなんです!年明け頃からソーラーパネルの設置を検討していて、
結局オール電化にすることにしたのです。
まさかのオール電化。ずっとガスコンロを使うと思っていたのに、IHコンロになってしまいました。

IH

最新のIHを購入したものの、忙しくてなかなか機能を使いこなせていません^^;


ソーラーパネルの設置完了が6月24日(日)。

ソーラーパネル

我が家は通常の家の2倍ほどの屋根面積があるため、しっかりと働いてくれそうです♪
発電しているデータが見られる液晶パネルを見るのは結構楽しいです♪(部屋に設置)


以上、我が家のオール電化報告でした!!

at 14:43, えみ, その他

comments(0), trackbacks(0), - -

comment









trackback
url:http://blog1.nakashima-company.com/trackback/1069816