<< お手軽ピザ | main | 蒜山とゴールデンウィーク >>

2012・お花見

 今日は朝から雨・・・。

1週間前のことになりますが、4月12日(木)にお花見に出かけて来ました。
この日は、小学校の入学式で息子達は家庭学習日でお休み〜♪
パパの仕事が早く終わり、お天気もよく、桜も満開!のタイミング!!
コレは逃したらいけない!と急遽、用意をして出かけました^^;

おむすびを作る用意は急には出来ないので、おかずだけ冷蔵庫にあるもので
簡単に作り、おやつやドリンクを用意しておにぎりだけは途中でコンビニで調達してから
目的地へ。

場所は、恒例になりつつある旭川の河川敷。もちろん手段は、自転車。
4台が連なりサイクリングです♪
下の子も、昨年よりは体力も付き泣き言を言わず往復することが出来ました!!

2012お花見

平日なので人出もちょうどいい感じ。桜は申し分無しの満開!!
ちょっと暑いぐらいの陽気で、皆さんの服装もいろいろでおもしろかった。

桜アップ

今回、子供達はデジコンを持ちいろいろと撮影。その姿がかわいい(親ばか)。
(暑くなり、途中で上着を脱ぎ下着姿になっています)

カメラマン!

そして、撮影した作品がなかなかのものでビックリ!!

子供の作品

この作品は下の子のもの。
中には面白いものもありましたよ! 
真っ青な空を背景に黄色の提灯がただ1つ写っていたり^^;


年に1回の家族でのサイクリング。
気候のいい時に、度々出かけてみるのもいいなぁと感じました(*^_^*)
 

そして、18日(水)と19日(木)は子供達の参観日学級懇談でした。
今年から、1年2年3年と4年5年6年とで日にちが2日に分かれます。
ガッツリと見れていいけれど、2日連続で学校に足を運ばなくてはいけないのは
ちょっと面倒だったりもします^^;

2人ともの新しい環境での姿を見ることが出来、ちょっと安心。
もちろん、懇談にも参加しいろいろと話を聞くことも出来ました。
初回なのでどちらのクラスでも、半分ほどの人数の方が参加しておりました。


来週は、家庭訪問があります。

気温の差があるので、家族はみんな風邪気味(-_-;)
温度調節が難しいなぁ・・・。


みなさんもお気を付け下さい。

at 14:31, えみ, お出かけ

comments(4), trackbacks(0), - -

comment
naomi, 2012/04/23 10:20 AM

12日はとってもいい天気だったよね^^
車は渋滞するので、自転車がベストだと思います!いい運動になったね!

子供の写真って何も考えずに撮ってるから、思いがけないものが写ってたりして笑えます^^次男くんいいショットです!

台風なみに風が強かったり、かと思えば暑かったりと変な天候なので、調子をくずされないように!
ちなみに我が家は娘のみずぼうそう発症で、また引きこもりです^^;

かっか, 2012/04/23 10:51 AM

満開だね〜☆
写真も相変わらずキレイ!!
子供にカメラを持たせてみると、目線が違って楽しいね♪
私もやってみよう☆

私だったら、おかずも買う。

naomiちゃんへ, 2012/05/04 10:02 AM

とってもお天気がよかったよね〜♪

やっぱり妹ちゃんにもうつったんだね・・・。我が子は、長男がかかったとき、次男にはうつったのかうつってないのか分からず今に至ってる(^_^;)

かっかちゃんへ, 2012/05/04 10:04 AM

褒めて頂き、ありがとう(*^_^*)

お弁当ね・・・。おにぎりをたくさん買ったから結局、お弁当を買ってもあまり変わらなかったような感じだったんだけどね・・・。










trackback
url:トラックバック機能は終了しました。