<< 簡単!揚げ茄子 | main | なすと玉ねぎの甘辛炒め煮 >>

キャンプ ☆ 2011

JUGEMテーマ:旅行
 
8月に入ってからは“夏”を感じる天気が続いていますね・・・。

さて、今年も我が家はキャンプへ行って来ました。8月1日から3日の2泊3日です。
そして場所は、初めての『西山高原キャンプ場』。


すごく細い道をのぼってのぼって・・・。
平日ということもあり、1日目は私たちが利用したオートキャンプ場の方は、我が家だけでした。
キレイな芝の、眺めのいい場所を独り占めの感覚は贅沢でした♪

芝

まずは子供達は走ってました^^;

翌朝、これが雲海?って感じの気持ちのいい景色を撮影。

雲海

遠くの山々を見渡せるロケーション。

ここは川がなく、残念そうな子供達でしたがジャグジーの露天風呂があり、
そこでちょっと汗を流すことが出来ました!!

ジャグジー

その時の撮影をしていた私は、見事に日焼けをしてしまいました(-_-;)
屋根がない= 日陰が無い。侮っていました(-_-;)
夜になりシャワールームで自分の背中を見て驚きました。
タンクトップの型がキレイにピンク色に・・・。

一応、薄手のシャツは羽織っていたのに・・・。
帽子も被っていたのに・・・。

背中と腕の日焼けは、久し振りの惨劇。


今回も、料理は手抜きが多くなりました。
1日目の夕食は、定番になりつつある、ダッチでローストチキン!!
コレは、大絶賛でみんなよく食べてくれました♪

2日目の夕食は、コーンピラフとフランクフルト

ピラフ

簡単で美味しくて、キャンプ向きだなぁ〜♪


3日間の天気は、初日の夕方にものすごい雨に降られ、雷も鳴りびしょ濡れになった
私とパパでしたが、その他はよかったかな。
無事に片付けも終わり、キャンプ場を後にして山を下り、少し車を走らせたところに
ちょうど良さそうな河原でお昼休憩&川遊び(子供のみ)。

川

他の家族連れもBBQをしていたり、釣りをしていたり、泳ぎの練習をしていたりと
意外と有名な場所なのかしら?

我が子も、楽しそうに遊んでいました(*^_^*)

無事に帰宅できて何より♪ 
翌日からの片付けは大変でしたけど・・・。





 

話は変わり、以前からお話していた就活ですが、やっと終止符を打つことが出来ました。
とりあえず、希望したところへの就職が決まりました。

そして明日から研修が始まります。
初めての仕事なので不安もいっぱいですが、とりあえず頑張ってみます!!
なんせ、ブランクも10年以上ですもんね・・・。

一応、ご報告まで〜!!

at 10:49, えみ, お出かけ

comments(4), trackbacks(0), - -

comment
naomi, 2011/08/07 3:46 PM

キャンプいいな〜!
西山高原はちょっと気になっている場所です!人が行ったのを聞くとすごく行きたくなる〜!

希望していた職種への就職おめでとうございます^^
色々と両立することがあり、大変だろうと思うけど、暇があればお茶でもしたいです^^
えみちゃんならブランクがあってもすぐ慣れるわぁ。頑張ってね!

naomiちゃんへ, 2011/08/15 10:49 AM

あら?今年の夏はキャンプ予定はないのかな?

お仕事はやっぱり大変だね〜。慣れれば少しは楽になるかなぁ・・・。

かっか, 2011/08/15 1:41 PM

こんにちは♪
まずは就職おめでとうございます☆
希望の職種とあって、勝手に想像していますが、またお休みのときにぜひいろいろ聞かせてね☆

キャンプはいつもえみちゃんたちのレポを見ては心惹かれます・・・
食べさせて頂きたい(笑)

かっかちゃんへ, 2011/09/03 9:13 AM

お返事が大変遅くなってごめんね〜。
そして、ひとまず、ありがとう。
ちなみに、以前お話した希望職種とは異なりますが・・・。

キャンプは正直なところ、子供達よりパパが好きなのです・・・。あんなアウトドア簡単料理であれば、食べさせてあげますよぉ〜♪










trackback
url:トラックバック機能は終了しました。