<< ランチ特集! | main | 簡単!揚げ茄子 >>

9歳を迎えた上の子☆

JUGEMテーマ:育児

こちらでは台風6号は、過ぎ去った感じですが、まだまだ大変そうですね・・・。
どうぞ、お気をつけ下さい。

そんな台風が接近してきていた昨日、子供達の終業式がありました。
朝7時の段階で警報が出ていなければ通常通りの通学でしたので・・・。
しかし、12時下校の予定が10時下校に早まり、傘を横に向けて雨をしのぎながら
歩いて帰ってきました。

もちろん、ずぶ濡れです^^; ランドセルもかなりのことになってました。

そして、下の子は初めての“通知表”を持って帰って来ました!!
通知表を見るのはとっても楽しみ〜♪
2人とも、よく頑張っていました!!!
1番よかったのは、欠席がゼロだったこと☆ やっぱり、健康が1番!!!

でも、下の子はヨウレイ菌で発熱したり(土日)、学校からの歯科、眼科の用紙も頂き、受診してきましたが・・・。


そんなこんなで、今日から夏休み☆☆☆
早速、今朝から“ラジオ体操”が始まりました。
いつもよりも早起きしたので、少々眠たい^^;


・・・そういえば、上の子の誕生日の記録を書いていなかったと思い出した今日。

6月21日に、ちゃんと9歳を迎えました!!
この日は、初めて外での食事をしてみました。
バースデーディナーを作らなかったのは初めて。

レストランで、お気に入りのメニューがあり満足した様子で何より。
でも、ママ手作りのケーキは用意してあると思っていたらしく、とても残念そうでかわいそうでした(-_-;)

来年は、ちゃんと作ってあげよう!!と心に誓ったわたしです^^;

将来の夢を聞いてみると、パイロット、設計士、料理人、パティシエなどなどたくさんあるみたいです。夢が多いことはいいことだ〜!!


そして、最近上の子と話していた時のこと。
「オレは、大きくなったらお金持ちになって大きな家を建てるんよぉ。そんでなぁ、ママとパパも一緒に住むんよぉ」と。
優しくてかわいいお嫁さんが来ることを祈ってます(*^_^*)
一緒に住むことは、難しいかもしれないけど今の状況が、同じ敷地内に母屋と離れという現実なので子供にとっては当たり前に思っているのかなぁ。
でも、その気持ちがうれしいなぁと素直に思った出来事でした。
 
上の子9歳!

そんな最近の上の子の様子↑↑
畑仕事を手伝っているところ。

これからも、優しくて素直な子でいてね。
もちろん、健康が1番だけど!!

at 12:49, えみ, 子育て

comments(4), trackbacks(0), - -

comment
かっか, 2011/07/22 6:49 PM

長男くん、おめでとう!!
写真を拝見したら、ずいぶんとお兄さんらしくなって!!!
驚いたわ〜☆
将来の夢を見ると、ご両親にしっかりインスパイアされているね♪
ご主人のお仕事と、えみちゃんの素質をしっかりと見とって、尊敬してるんだわ☆
一緒に住む発言といい、素敵だね♪

楽しい夏休みになりますように☆
今年は病院で会うなんてことのありませんように(笑)

かっかちゃんへ, 2011/07/23 12:52 AM

ありがとう!!
なんだか自分で作ってなかったのもあり、報告が遅れた長男の誕生日・・・。
驚くほど成長してる〜?

中身は、まだまだ幼いけど(笑)

夢を見るのはいいこといいこと!!インスパイアは分からないけど・・・。

皮膚科のお世話は今のところ大丈夫そうよ(笑)

naomi, 2011/07/23 10:35 PM

長男くん、お誕生日おめでとう♪

こないだ図書の帰りに公民館で、長男くん・次男くん+Hくんを見ました^^兄弟一緒に行けるようになったから助かるね〜!

かわいいお嫁さんが来ることを祈ってます!

naomiちゃんへ, 2011/07/27 11:33 AM

ありがとう!!!
何もしなくても成長してくれるね!

図書は、送迎してあげてんのよ^^;
多分、待っていたんだわぁ。
でも確かに2人になると、ちょっと安心です!!










trackback
url:トラックバック機能は終了しました。