<< きゅうりのナムル? | main | 9歳を迎えた上の子☆ >>

ランチ特集!

JUGEMテーマ:グルメ
 
先ほど、子供達が真っ赤な顔をして帰宅してきました。
時間が合うときは一緒に帰宅してくる子供達。上の子に、下の子をお願いしています。
・・・だからなのか、重たい荷物がある時は何故か上の子が下の子の荷物を持ってあげてます。

今日なんて、手さげを2つずつ両腕に抱えていました。下の子は、手ぶらです。
そんな光景は兄弟愛を感じる微笑ましいところ☆



そしてそして、いよいよです。恐怖?の夏休み・・・。
19日に終業式。20日からが夏休みです。


そんなわけで、子供が居ない間に・・・、ランチの約束をしました。

6月24日に、ママ友達とお気に入りのカフェで、お野菜いっぱいのヘルシーランチを堪能!

ママ友ランチ


そして、7月7日の七夕の日には、久し振りに短大時代の恩師とホテルランチ。

恩師とランチ

いつも、妹も同席していた恩師とのホテルランチ。
妹が他界してから、はじめて恩師との時間を過ごしました。
何だか物足りなく、不思議な感じのひとときでした。
恩師は、毎回趣味のマニュアルカメラで私達を撮影していて、その写真だけで
1冊のアルバムが出来たほど。(=何度もご馳走になっている)
その中の、10年ほど前に私たち姉妹を撮った写真を3枚ほど焼き増ししてくれていました。
それも大きなサイズで、各2枚ずつ。1枚は私用。もう1枚は義弟用。

妹の話をたくさんしました。



最後は、7月14日に妹のご縁で出会えた人たちとの爆笑ランチ。

コーザランチ

場所は、私たち夫婦の披露パーティーをした想い出のレストラン。
メンバーは、実母、妹の義母、義姉と私の4人。

とっても不思議なメンバーですよね・・・。
妹が眠っている神社で待ち合わせをして、妹に手を合わせてからレストランへ。

妹の闘病がなければ、そんなに親しくなることはなかったと思う人達。
でも、妹の闘病とその後もとても親身になり大事にしてくれている大切な人達。
妹の話で盛り上がり、涙が出ることもあったけど笑顔の絶えない楽しい時間でした。

妹が縁で知り合った人達。これもめぐり合わせ。大切にしなければ・・・。

そんなわけで、レストランのオーナーとも仲良くお付き合いさせて頂いているのもあり、
ついつい長居をしてしいました(笑)


それなのに、妹へ供える妹の好きなお花を買いに行こう!と行った先は、お気に入りのカフェの
すぐ側。・・・なので、ちょっとお茶をしてから花屋さんへ。
あんなにお腹いっぱいにランチを食べたばかりなのに^^;

このまま、4人で旅行でも行ったら最高に楽しいだろうなぁ〜と思うほどの盛り上がりをみせていました☆(ねっ、そのみちゃん!)
なんだか、妹も空の上で一緒に楽しんでくれていたようにも感じました(*^_^*)


楽しいランチでエネルギー補給し、これからやってくる夏休みを乗り切ろう!!と自分に渇を入れる私です・・・。

at 16:32, えみ, お出かけ

comments(4), trackbacks(0), - -

comment
naomi, 2011/07/17 6:11 PM

前記事のナムル作りました^^
かなり食べれます!きゅうりといえば、わさび漬けLOVE。今年はすでに2回作りました♪

妹さんがくれた絆ですね!
とっても楽しいランチだったんだろうなぁ♪

夏休み始まるね!頑張って昼ごはん作らなきゃ・・・。

naomiちゃんへ, 2011/07/19 9:52 AM

おぉーナムル作ってくれたんだぁ♪かなり食べれるよね!!
わさび漬けも毎年作ってくれてるね☆ 暑い時にはピッタリだよね〜。

ランチは、本当に楽しかったよ(*^_^*)

 夏休み、何がって昼ごはんが1番面倒だよね(-_-;) 給食ってありがたい!!

そのみ, 2011/07/19 12:18 PM

皆が笑顔でみゆきちゃんの事を思い出せる日が来ると願ってます。そして、幸せにならなきゃ ね。ホントっこの間このまま旅行に行ったら楽しいだろうなーって思ったけど、このメンバーで目的地にちゃんと着けるかどうかは、かなり不安ですが…(´・_・`)ねっえみちゃん

そのみちゃんへ, 2011/07/20 12:45 PM

コメントありがとう(*^_^*)

確かに、目的地に着くまでにいろいろと寄り道がありそうだけど、それもまた楽しめてしまえそうなメンバーでは?

みゆきのことは、まだまだ過去にならないけれど、少しずつ前向きに・・・。これからもよろしくお願いします!










trackback
url:トラックバック機能は終了しました。