<< 2段ベッドと親離れ? | main | 入学とその後・・・ >>

花見(&サイクリング)

JUGEMテーマ:地域/ローカル
 
上の子の春休みが明けて初めての日曜日に、お花見に行って来ました。
場所は、後楽園付近の旭川河川敷。
やっぱり、見事な桜でした!!!
時期も1番見ごろだった気がします♪

交通手段は、自転車!!(毎年、渋滞がすごいんです!)
今年は初めて子供達も自分の足でこいで、マイチャリで行きました!!

自転車

下の子には、まだ少々大きい自転車。2人とも24インチ(多分・・・)の色違いの自転車。
ヘルメットをかぶり、一生懸命こぎました。

もちろん、簡単なお弁当を手作りして行きました♪
この日は、暑いぐらいの天候で気持ちのいいお天気でした。

お弁当を食べて、お散歩して、おやつを食べて・・・。

河原

2人で何やら楽しそう♪
仲良さそうにしている姿は、とても微笑ましい☆


もちろん、帰りも自転車です!!
下の子は、まだまだ目が離せず大変です。

疲れたようなので、途中でアイス休憩。

休憩


これでエネルギー補給して、何とか無事に家に到着!!

下の子本人も疲れただろうけど、常に前後左右に気を配り、「危ない!」「止まって!」などと
声も出していた私達親の方が疲れました・・・。

来年も、また行けたらいいなぁ〜☆☆☆

at 10:20, えみ, お出かけ

comments(2), trackbacks(0), - -

comment
かっか, 2011/04/20 12:56 PM

こんにちは♪
子供たちが小学校に行っちゃって、早くから家がひっそりしてるよね(笑)

お花見、自転車で行ったのね☆
長距離をごくろうさまでした!!
暖かい日だったから、自転車はさぞかし爽快だったことでしょう♪
親の疲弊も、まぁ、想い出のひとつで(笑)

IKEA、楽しかったみたいだね♪
ベッド・・・よく車に入ったね〜!!
こどもくんたちもお気に入りの陣地だね、きっと♪
うちはまだまだ離れて寝てくれなそうだわ(-_-;)

かっかちゃんへ, 2011/04/22 12:02 PM

長距離の自転車、数年前はハァハァ言うほどしんどかったのに、4年間の通園で鍛えられたからか全然平気だったのよぉ!!

ベッドは組み立てだから問題ないけど、マットレス3枚がすごかったね(-_-;) ちなみに営業車だからね〜。










trackback
url:トラックバック機能は終了しました。