<< 大根の漬物2種 | main | 最後の弁当・・・ >>

卒業式

JUGEMテーマ:育児

2011年3月17日(木)に、晴れて次男が卒業いたしました!!


随分と更新を滞っている間に、世の中では大変な出来事も起こり・・・。
あれよあれよと1ヶ月ほど空いてしまいました。


卒業間近の時は、お弁当が終わるまでにランチの約束をしたり、役員の最後の仕事をしたり、家の仕事をしたり・・・。いろいろと忙しく過ごしていました。

そして、いよいよ卒業式が来週に迫った頃に、次男が発熱!!!
3月12日の夜は37.7度。それから翌日には39度。もしかしてインフル??と疑い、日にちもないので念のため久し振りに救急外来を受診。インフルとヨウレイ菌の検査をしたけどどちらも陰性。

その翌日も朝一で念のため、かかりつけの小児科も受診。もう1度インフルの検査と、あとアデノウイルス?の検査もしたけど、どちらも陰性。結局、扁桃腺が腫れてるし・・・そこから?みたいな診断。


14日15日16日と熱は上がったり下がったりでしたが、17日の朝には何とか平熱に落ち着き無事、出席できました!!!インフルでないから、この日は少々熱があっても出席するつもりでしたけどね・・・。

とにもかくにも、卒業生が全員揃っての素晴らしい式典でした。ものすごく寒かったですが・・・。


卒業する我が子のためにコサージュを母が作るのが恒例で、この度も作りました↓↓

コサージュ息子

ほとんどが手芸用の接着剤を使用しての製作。手に付くのが嫌で私は普通に針と糸を使うほうがいいなぁ〜。でも結構かわいい仕上がり♪


そして私は、以前エプロン学級(私の所属していた母のための講座?)で作った、プリザーブドフラワーを使った自作のコサージュを付けました。

コサージュママ

そしてこの時の衣装ですが、始めは上の子の時に着た物と同じでいいかと思っていたのですが、2日ほど前に試着してみると・・・。服に着られている状態? 
考えてみれば、いろいろとあり当時と比べて7キロほど体重がダウンしているんだから当たり前と言えば当たり前なんだけどね・・・。

急遽、違うスーツに変更!!
そんなことはどうでもいいことで・・・。



パパと息子の晴れ姿を見ることが出来たことに感謝☆
事前の3日間に練習が出来なかった息子でしたが、ちゃんと立派に証書を受け取ることが出来ました☆☆☆
 

at 16:10, えみ, 子育て

comments(8), trackbacks(0), - -

comment
かけりこママ, 2011/03/23 6:48 PM

この間はメールありがとう。
もう、えみちゃん家は行事のたびにこっちまでハラハラするわ〜。
でも無事卒園おめでとう!

春からは少し楽になる?

送迎がないから太るで〜。笑

ユーリカ, 2011/03/23 7:43 PM

卒業おめでとうございます。無事終わりましたね。
うちも長女が小学校を卒業しました。&いよいよ受験を視点に合わせていく時期になりました。

お互いまだやることはたくさんあるから頑張ろうね。

まずは健康第一で。

かっか, 2011/03/28 3:13 PM

次男クン、卒園おめでとう☆
いよいよ小学校だね〜!!
嬉しいような、寂しいような・・・
でも、子育てはいつまでも続くものだし、母もいつまでも頑張らなきゃね!!
無事卒園できて、いつも以上にありがたさを痛感する世の中だね。

かけりこママちゃんへ, 2011/04/01 4:22 PM

毎度、ハラハラさせてごめんね〜。私もしたいわけでは決してないのよぉ!!!

でも無事に卒園できてホッと一安心です☆

そして先日は、あんなところで偶然お会いできて嬉しかったわぁ(*^_^*)またゆっくり会いたいです!!

ユーリカさんへ, 2011/04/01 4:24 PM

娘さんの卒業おめでとうございます!!いよいよ中学生の母ですね。あっという間に、年月は過ぎるんでしょうね・・・。


お互い健康第1で頑張りたいですね!!

ありがとうございます♪

かっかちゃんへ, 2011/04/01 4:26 PM

ありがとう!!
お互い、幼稚園とはお別れだね。幼稚園の送り迎えのない日々がまだ信じられない感じです^^;

当たり前の日常に感謝して、日々を大切に送りたいものです。

naomi, 2011/04/02 10:53 PM

遅くなりましたが、卒園おめでとう!元気な姿を見ることが出来て良かったです!
私も式では目頭が熱くなりました^^いい式だったね^^

春から幼稚園で会うことがないのが寂しいけど、またいつでも声をかけてね!

naomiちゃんへ, 2011/04/06 4:15 PM

ありがとう!!
初めての卒業式への参加、ご苦労様でした^^;

来年は元気に卒業式に出席できるといいね!!










trackback
url:トラックバック機能は終了しました。