<< バレンタイン★2011 | main | 卒業式 >>

大根の漬物2種

JUGEMテーマ:グルメ

ここ2・3日、ぽかぽかと小春日和のような暖かさで気持ちいい青空が広がっています(*^_^*)

畑の大根も残り僅かですが、この冬かなりの頻度で作った大根の漬物を2種類紹介しておきます♪

まずは、とってもお手軽なレシピは母の味です☆

漬物

詳しいレシピはコチラ☆

 
そして、もう一つはちょっぴり手間がプラスするけどパパお気に入りのレシピです(*^_^*)

漬物

詳しいレシピはコチラ☆

味は、ほとんど変わりません!!

食卓に漬物があるとホッとするのは日本人ならではでしょうか?
パパは本当にこの漬物がお気に入りで、無くなると淋しそうなので切らさず作るよう頑張っていました。でも1度に食べる量が半端無いんです・・・。あっという間になくなります^^;

******

■この頃の子供達の様子■

小学校では学級閉鎖もあるけど、今のところ2人ともインフルエンザにはなっていません。
下の子の担任の先生もなったり、仲良しのお友達もなったりでまだまだ油断できませんね・・・。

そんな下の子は、2月始め頃、突然の歯の痛みを訴えまたまた歯科通いをしています(-_-;)
以前、治療した右奥歯(上)がとうとう神経まで到達したようです。

そして以前からお話している中耳炎。これがまだ完治していません。実は今日も診察です。かれこれ何ヶ月でしょうか?毎週通ってます。
以前、レントゲンをとってみて副鼻腔炎を併発していることも判明。
アレルギー検査では、軽いハウスダストがあることも判明。

風邪も続いているからなのか? 長引いています。でも食欲もあるし、よく遊ぶし元気です!!!
朝方、咳が出るくらいなんだけどなぁ・・・。

早く、完治することを願う母です。

at 10:37, えみ, 保存食

comments(2), trackbacks(0), - -

comment
かっか, 2011/02/26 4:46 PM

こんにちは♪
私ね、大根はちょっと苦手なんだけど、
大根のお漬物は大好きなの(笑)
今度作ってみよう☆

中耳炎、多分あちらの病院にかかってるんだろうな(-_-;)
お薬だけではなかなか完治しませんね。
でももう暖かくなってきたから、そろそろ完治かもね☆
もう少しよ、頑張って!!

かっかちゃんへ, 2011/03/04 4:28 PM

お返事が大変遅くなってごめんね。

大根が苦手だったとは・・・。漬物はもうチャレンジしてくれたかしら? 簡単なので、大根の美味しい時期にぜひ!!

耳鼻科、最寄のあそこです。評判いいよね? 来週あたり、切開の予定です。










trackback
url:トラックバック機能は終了しました。