<< ポピっこ当選!! | main | 大根の漬物2種 >>

バレンタイン★2011

JUGEMテーマ:グルメ

久し振りにお菓子を作ってみました。バレンタインだったので(*^_^*)
・・・でも、作ったと言うほど大そうなものではないけど。
所要時間は、準備から完成まで、約30分!!(冷やす時間は別)

私の愛する男性3人プラス義父に作りました☆
今年は、TVでしていて気になった“レミントン”というオーストラリアの家庭菓子。
でも、日本では高級菓子として売られているみたい!!

レミントン

本当は、最後にココナッツパウダーをまぶすのだけど、店にココナッツロングしかなく
仕方なく代用しました^^;

それでも「美味しい!」と言って食べてもらえました♪
ちなみに断面はこんな感じです↓↓

断面

しっとりとした、ふわふわな食感です。
小学生でも作れますね〜♪

バレンタイン当日は、珍しく朝から雪が降り夜中まで降り続きました。
子供達は大喜びで、少ない雪を集めて雪だるまを作ったり雪合戦をしていました。
もちろん、全てが水浸し(-_-;) 大量の洗濯となりました。

写真は、土曜日か日曜日の様子です↓↓

雪遊び

下の子の作った節分の時の鬼の面も公開!!
とってもかわいい!!(親ばか)

鬼

パパ鬼と、下の子鬼で豆まきをしました。

 

at 15:00, えみ, お菓子

comments(4), trackbacks(0), - -

comment
naomi, 2011/02/16 6:00 PM

おいしそ〜!!
これが30分で出来るの??どんなマジックなん?!
レミントンって初めて聞きました。ちょっと調べてみます^^

雪すごかったね〜!子供たちは嬉しいよね♪

かっか, 2011/02/18 9:57 AM

おはよーっ♪
レミントン、えみちゃんのブログを見るまで、聞いたこともなかったわ(-_-;)
ちゃんと手作りで、感心しちゃいます☆

息子くんたちもかわいいっ!!
かくれている顔も、きっと笑顔だね☆

naomiちゃんへ, 2011/02/23 10:35 AM

調べたのかな?
またよかったらレシピ教えるよぉ〜♪

雪、子供たち大喜びでした(*^_^*)

かっかちゃんへ, 2011/02/23 10:37 AM

私も、TVで初めてしったのよぉ^^;

“ちゃんと”かどうかは別として一応、愛を込めました(*^_^*)

でも年々簡略化している気が・・・。










trackback
url:http://blog1.nakashima-company.com/trackback/1069768