<< 当選報告と・・・ | main | アボカドソース >>

バナナ餅

だいぶ前に、気になり作ってみた簡単おやつレシピをご紹介↓↓
Cpicon ** もちもち♥バナナ餅 **  by ♥bambi♥

材料2つで即効おやつの完成です♪ 身体にも優しくお財布にも優しい・・・。離乳食でもつかえそう!

バナナ餅

バナナ好きな子供たちには好評でしたよ☆


*****

最近の子育て報告はつづきから・・・ 
先日は、励ましや応援のコメントありがとうございました。
忙しい日常に突入すれば気も紛れるのですが、ふとした1人の時間は辛いこともあります・・・。

そんな忙しさを子ども達が演出してくれているのか、日々には色々とあります・・・。

・6月1日・・・下の子のお迎えに行き、園庭開放の時にお友達に頭を怪我させられ、まさかの脳神経外科を受診。初めてのCTをしました。(結果は大丈夫でした)
・6月6日・・・子供達の日曜参観日に夫婦で参加。(ちなみにこの日は9回目の結婚記念日でした)
・6月8日・・・下の子、風邪で欠席。最高40.4度を記録。
・6月10日・・・上の子が自転車で初めて1人で遊びに向かう途中に、水の入った田んぼに落ちて泥だらけで帰宅。(後処理は大変でしたが、怪我がなかったのが救いでした)
・6月11日・・・下の子の風邪は続き、1週間欠席したのでもう1度受診。鼻から来る風邪と胃腸炎の併発だろうと言われ、浣腸と初めての点滴をする。はじめは失敗し、場所を変えても痛がり泣きながらの点滴となりました。

その他にも、妹の告別式の日は下の子の誕生日でした。当日は祝ってあげられなかったので、翌日にささやかですが家族でお祝いしました。

私だけ、実家に帰り母との時間を過ごしたり、パパの仕事の手伝いをしたり、久し振りに幼稚園の役員の仕事にも復帰したり・・・。

そして昨日は、親友が訪ねて来てくれました。私を励ますために、明るいお花のアレンジメントを持ってきてくれました♪ 簡単なランチでおもてなしして、束の間の有意義な時間を共有することが出来ました。ありがとう!!

今日も、午後から家族で妹に手を合わせに出かけてきま〜す☆

at 11:02, えみ, お菓子

comments(4), trackbacks(0), - -

comment
ユーリカ, 2010/06/24 8:31 PM

こんにちは。バナナを焼くなんて思いもしなかったです。なるほどぉ〜って思うと同時に、味の想像がつかない貧弱な私。

なかなかゆっくりできないとは思いますが、今は家事に、育児に専念して、日々を過ごしましょうね。

そうそう、ブログをあたらしくしました。リンクをいれておきます。これからもよろしくお願いします。

かっか, 2010/06/25 4:54 PM

こんにちは♪
毎日忙しく過ごしているんだね。
弟くんは完治したかな?
お兄ちゃんは・・・泥んこで・・・(失笑)
こういうことだと気が紛れたりはするね。
気が付いたらもうすぐ夏休みだね!

バナナ餅、美味しそう!!焼くと甘みが増すんだよね☆
バターで焼くと、洋風だね♪

ユーリカさんへ, 2010/06/28 10:41 AM

そうそう、以前ブログを覗きに行ったら開かずメールを送ろうかと思っていたところでした。これから伺いに行きますね〜!!

バナナ餅、ちょっと今のシーズンは向いてないかもね・・・。寒くなったらいいよ♪

かっかちゃんへ, 2010/06/28 10:44 AM

次男の風邪は治ったかと思ったら、またぶり返す・・・の繰り返しです^^; 暑かったり涼しかったりだから仕方ないのかなぁ??発熱まではいかないが、咳と鼻水が出てますよ(-_-;)

かっかちゃんとこは、みんな元気かな?










trackback
url:http://blog1.nakashima-company.com/trackback/1052930