<< 我が家の連休・・・ | main | バナナ餅 >>

当選報告と・・・

随分とご無沙汰しておりました。その理由は後ほど触れるとして・・・。

これまた少し前の報告になりますが、ガム3種類とシーズニング4種類が当選しました。ささやかな当選でも嬉しいものです♪

江崎グリコさんのガムは、ジューシーなフルーツが口いっぱいに広がりました!!
ガム・当選!

ヱスビー食品さんの、シーズニングはいつもは手作りするものを何も考えずに作れる優れものでした!!
シーズニング・当選!

これらは、“モラため”さんでの初当選です! 新商品だったりをもらえたり、お安く試せたりするサイトです。面白いですよぉ〜。


*****

活字にするには、まだ抵抗があるのですが・・・。
少し暗い話になるので、苦手な方はスルーして下さいね。

私のブログにも度々登場していた、私のたった1人の妹が他界しました。
何から書いたらいいのか、思い出すとまだ涙が溢れてきます・・・。

以前にも少し触れましたが、昨年の12月22日に妹の病気が発覚しました。病名は“胃がん”。それから、辛い抗がん剤治療を乗り越え今年の4月21日に胃を全摘する大手術をしました。

術後の回復は良好だったのに・・・。そんな矢先に、まさかの転移。それからはあれよあれよという間に会話も出来ない状態になりました。

危篤になる前ですが、上の子が点滴を2日するほどの胃腸炎になり、下の子も風邪。私も発熱を伴う風邪を引き、思うような看病をしてあげられない日々が3日程続きました。幸いなことに、1番大変なときはそれなりにみんな回復してくれたので側に居てあげれたことが救いです。

30歳という若さで、この世を去ってしまった妹。私が嫁ぐまではずーーっと一緒だった妹。いつも側にいて、何でも話せて気を使わない相手。子供の手が離れたら、またいっぱい一緒にショッピングしたりランチしたり旅行したりするハズだったのに・・・。老後を楽しく一緒に過ごすハズだったのに・・・。

5月21日、午前7時53分。最愛の人の側で帰らぬ人となりました。少しでも長く妹と一緒に居たいという義弟の希望で、通夜は25日に告別式は26日に行いました。

妹が生前お世話になった方々が、本当に大勢お越しになり、妹の偉大さを改めて感じた数日間でした。おしゃべりで、人の喜ぶ顔が大好きで、いつも感謝の気持ちを持っていた自慢の妹です!!

妹の闘病中にも、たくさんの方に助けられました。特に主人には、慣れない家事もお願いして幼稚園の送り迎えにお弁当も1日だけどデビューしました。何回も病院までの道のりを往復してくれて、何よりも私の側に居てくれたことがありがたいです。本当に、ありがとう!!

父を亡くして10年。父ですら早い別れだと感じていたのに、妹に先立たれたとは今でもまだ信じられません。無気力な日々が続いていますが、少しずつでも前向きに人生を歩んでいけたらと思っています。

人生、何が起こるか分かりません。みなさんも、健康診断などの検診は前向きに受診して下さいね!!

at 15:46, えみ, 当選

comments(10), trackbacks(0), - -

comment
ユーリカ, 2010/06/03 7:44 PM

えみさんと出会ってから、2度も同じ思いをするとは想像もしませんでした。

涙が止まりません。私にも大事な妹がいますから。

とても失うなんて考えられないし、想像もできません。そのことを考えると計り知れない想いです。

今は妹さんのご冥福をお祈りします。

頑張ってとは言いません。えみさんの納得する方法で、時間をかけて生活してほしいと思います。

かけりこママ, 2010/06/03 10:21 PM

どんな言葉も今はみつかりません。
御冥福をお祈りします。
少しでも元気が出たらまた一緒においしいものたべてたくさんおしゃべりしようね。

かっか, 2010/06/04 10:50 AM

たくさんの想い出を大切に、大切にしてあげなくちゃね。
ご冥福をお祈りいたします。

ハツナツタック, 2010/06/12 9:43 PM

エミリー、ごめんね。
私たち、殆ど毎日幼稚園で見かけてるのに、全然知らなくて。今久しぶりにこのブログを訪れて初めて知りました。

幼稚園の送迎の時に旦那様ばっかり来られる日が続いてたもんで、エミリーの調子が悪いのかと思ってて、久しぶりになんとか堂の所で会った時、
「エミリー、調子悪かったん?」
って聞いた時、なんかいつもと全然違う反応だったから
あれ?何か悪いことしたかな?
と思って、それから何となく、気にはなってたんだけど、なんか怒ってるのかな?と勝手に思ってた。ごめんね。

こんなことがあったなんて。

心より妹さんのご冥福をお祈りいたします。
そして、少しでも元気が出るのなら、私でもよければまた声をかけてください。

ユーリカさんへ, 2010/06/13 5:55 PM

温かいコメント、ありがとうございます。
いつも大変な時に、コメントを頂き感謝します。

大事な妹さんと、私の分まで楽しい時間を過ごして下さいね!!

かけりこママちゃんへ, 2010/06/13 5:57 PM

早々のメール、ありがとね♪
かけりこママちゃんのトークは、とってもツボなんでまた是非、笑わせて下さい!!

美味しいものも食べたいです!!

かっかちゃんへ, 2010/06/13 5:59 PM

一緒に過ごしたたくさんの想い出は、まだ現実なのか夢なのかという半信半疑な感じです。

子供達にもたくさんの愛を注いでくれたから、子供達の心にも残っていて欲しいと願ってます・・・。

ハルナツタックちゃんへ, 2010/06/13 6:04 PM

ごめんね、気にかけてくれていたのに・・・。

まだうまく現実を消化出来ていなくて、突然に声を掛けられると簡単に応えることが出来ないんです。そんなこんなで、幼稚園でのママ友にもずっと伝えてなかったんだぁ。危篤になった段階で、迷惑をかける方にだけ事情を説明した程度です。

またゆっくり、お話しますね・・・。
心配してくれて、ありがとう!!

はるな, 2010/06/21 2:52 PM

こんにちは。初めてコメントさせてもらいます。
妹さんの友達のはるなです。

私の中でもまだ信じられない現実で、ふとした時に思い出し涙がでてきます。
本当に彼女は素敵な人でしたね。えみさんが書かれてるように私にとっては最高の自慢の友達でした。
彼女にとってえみさんは自慢のお姉さんだったようで、よく話を聞かせてくれてました。

はるちゃんへ, 2010/06/22 10:55 AM

コメント、ありがとう!!みゆきから「はるちゃんは時々姉ちゃんのブログを見てるみたいよ」と聞いていました(*^_^*)

みゆきの闘病中には、妊娠中にも関わらず何度も足を運んでくれてありがとう(お母様も!)。本当に感謝しています。そして最高の褒め言葉もありがとう。みゆきも喜んでいると思います☆ 忘れないでいてあげて下さい。

またコメント、気軽に下さいね〜。










trackback
url:トラックバック機能は終了しました。