<< お茶漬け | main | マーブルパウンド >>

大学芋

昨年の出来事になりますが、クックパッドで見つけたレシピで何度かお世話になったのがコチラ↓↓

大学芋

その名も、Cpicon 魔法の簡単大学芋 by おから星人。本当に簡単で、油も飛び散らず、ちょっぴりヘルシーな大学芋。我が家のいも好きな子供達にも好評でした♪

簡単なので、急に子供の友達が遊びに来てもチャチャッと作って出せるのがいいところ〜♪ 野菜おやつは体にもいいし、芋は腹持ちもいいからね!!

もっと手軽に、焼き芋おやつも我が家では何度も登場していますが・・・。我が家には昔ながらのストーブがないので、焼き芋はグリル(魚焼)で作ります。皮つきのまま、きれいに洗ってホイルを巻きつけて焼きます。いもの太さや大きさにもよりますが、20分ぐらいでいい感じに仕上がりますよ(*^_^*)

寒い日のおやつにはぴったり!!熱々を子供達と楽しく食べてます♪


昨日は、幼稚園でヨガ講師を務めて参りました。このように聞くと、ものすごいキャリアでもありそうですが、実際に習っていたのは3年ほど。しかもはるか昔、女子高校生時代。でも当時から、ヨガはとっても気に入っていました。大学に入った頃に、教室が移動になり通うのが難しくなりやめました。それ以後も、時々は思い出し、家で行うこともありました。

当時の先生とは今も交流があり、子育てが落ち着いたら再開したいなぁと考えています。

そんなわけで、ちょっぴりヨガをかじっていることをぽろっと話したのがきっかけで、話が進み、幼稚園のお母さん達と一緒に楽しいで時間を過ごしました。

これで役員の大役も終了!!

1月に入り、何かとバタバタしていましたが、ちょっとここで小休止できるかなぁ〜。そうそう!冬休みの間に、下の子がコマ無し自転車に乗れるようになりました(*^_^*) なので、冬休みは寒い中自転車に乗りたくてよく遊んでいました。

あ〜、もうすぐ節分だ!!

at 11:17, えみ, お菓子

comments(4), trackbacks(0), - -

comment
naomi, 2010/01/22 9:44 PM

大役お疲れ様でした^^
のんびりとゆったりした時の流れを感じることが出来るね♪またリラックスしたいときにしようかな☆でも体はガチガチなんだけど。今日は腰の周りが筋肉痛^^;
お世話になりました〜!

こま無し自転車もう乗れるのね☆すごいね〜!
2人でびゅんびゅん乗りまくってるんだろ〜な^^

かっか, 2010/01/23 8:59 AM

お疲れ様です☆
ヨガって、えみちゃんにぴったりな要素だわ!!
妙に納得しちゃいました。
私もやってみたいんだよね〜!!もう、運動禁止の体だし・・・
あとは資金繰りだな・・・(涙)。

焼き芋、グリルで焼くんだぁ〜!
オーブンだと1時間くらいかかるので敬遠してたんだけど、やってみるね!!

naomiちゃんへ, 2010/01/24 11:58 AM

楽しく過ごせてよかったわぁ〜♪ 瞑想だけでも心身のリラックスになるからお勧めよ!!まぁ、とは言ってもなかなか出来ないのが現実だけどね・・・。

自転車は、幼稚園生は敷地内なので限られたスペースで楽しんでおります(*^_^*)

かっかちゃんへ, 2010/01/24 12:01 PM

ヨガは、家で独学でも出来ると思います。習う方が始めはいいかもだけどね〜♪ とってもスッキリするよぉ〜、頭も体も!!

焼き芋、ぜひグリルでお試しを!!!お迎えから帰宅後にスイッチオンするだけにしておけば、片付けなどをしている間にちょうど出来上がります(*^_^*)










trackback
url:http://blog1.nakashima-company.com/trackback/1031774