<< 森林浴!! | main | お招きランチ(パスタなど) >>

豚バラと冷製パスタのレシピ

夏休みが終わり、9月1日より新学期が始まりました。小学校は翌日から給食があって、本当に助かりますね〜♪ 幼稚園は今週からお弁当が始まりました!!

2学期が始まってすぐに上の子は、同じ方向に下校するお友達に後ろから押されて学校近くの田んぼに落とされ・・・。泥まみれのびしょ濡れで帰宅して来ました。途中は涙もこらえたらしいけれど、やっぱり泣きながらの帰宅でした(-_-;) 色んなことがありますね・・・。

さて今日は、以前紹介した料理のレシピをアップします!!
まずは豚バラのコーラ煮 →Cpicon 豚バラのコーラ煮 by ママえみりん
コーラ煮

これはお友達も数人作ってくれて好評頂きました↑


そして 夏野菜の冷製パスタ →Cpicon 夏野菜の冷製パスタ by ママえみりん
夏野菜冷製

あとチーズボールですが、これはまだまとめられていないけど簡単にご紹介します!!
,犬磴いもをレンジでチンして、つぶす(もちろん茹でてもいい)
△修涼罎悄△砲鵑砲の摩り下ろし少々と塩こしょう少々、片栗粉を入れ(じゃがいも3個に対して大さじ1〜2ぐらい)、混ぜる
ピンポン玉ぐらいのサイズを手に取り、中にプロセスチーズを1cm角に切ったものを入れ丸める
ぜ絏个ら中火でキツネ色になるまで揚げて完成!

衣がない分、普通のコロッケよりも簡単なのよ〜(*^_^*)

at 11:52, えみ, おもてなし

comments(6), trackbacks(0), - -

comment
naomi, 2009/09/08 10:16 PM

えぇ〜!息子くん大丈夫だった?!
きっとビックリしたよね・・・
でも危ないよね。道路を歩いて帰るんだし。
でも頑張って歩いて帰ったんだね!エライ!

チーズボールのレシピがある〜♪嬉しいな〜♪

かっか, 2009/09/10 11:38 AM

どれも美味しそう!!
コーラ煮なんか、後ろの<asahi>さんが美味しさを物語っているよね☆
パスタもチーズボールもモロ私好み♪
来週どれか作ってみるね〜!!

長男くんは、よく頑張ったね!!
小学校にはいってみたら、いかに幼稚園がぬくぬくしてたか思い知らされるよね・・・
モラルのわからない子って、キライだわ!!
いざとなったら助太刀いたすぞよ!なんてね。
きっと温かい家庭が心の傷を癒してくれるわよ☆

naomiちゃんへ, 2009/09/11 9:51 AM

びっくりでしょ〜!!長い道のりを頑張って帰ってきました^^; あれから先生も指導して下さり、保護者の方からお詫びの手紙を受け取りました。連絡先が書いてあったので、電話をして直接お話もしたのよ・・・。顔もよくわからない人と・・・。

息子君も道のりが長いから、心配だよね^^;

チーズボール、簡単なのでぜひ試してね♪

かっかちゃんへ, 2009/09/11 9:53 AM

確かに、幼稚園と小学校では親の目が届く範囲が違うよね! それで親も子も成長するのかなぁ〜。

上のレシピはどれも簡単でオススメなので、試してみてね!!よかったら結果もお待ちしてま〜す(*^_^*)

ゆめ, 2009/09/11 9:28 PM

えみさん、こんばんは〜。
新学期が始まったね。^^
長男くん・・・ 辛かったね・・・
後ろから突然に押すなんて・・・(*`∧´)
しかも田んぼに〜! (#゚Д゚)y-~~
息子君もショックだけど、母もショックだったね!
本当によくがんばりました! (´▽`)
実は家も似たようなことが・・・
この私が沸々と腹を立ててるほどです・・・@@
子供どうしのことだけど、時には担任に話して、相手の方にも状況を分かってもらうことって必要だよね。
これからもきっといろいろなことに遭遇するんだろね。。。
お互いに、ポジティブになってがんばろうね!(*^▽^*)
楽しい2学期が過ごせますように・・・♪ ^^

ゆめさんへ, 2009/09/13 5:11 PM

ゆめさん宅も同じような経験があるんですね! 他人事だと思っていたことが当事者になるものです(-_-;)

今回は田んぼ側だったんですが、もし反対側だと道路です!!!それも結構交通量がある道なので・・・。他のお友達にも同じようなことが起きてはならにとも思ったので担任に連絡させてもらったのよ〜。

ゆめさんも楽しい2学期が過ごせますように!!










trackback
url:トラックバック機能は終了しました。