ルクエ&スパイス料理・2

JUGEMテーマ:グルメ

前回の記事に続き、簡単料理を作ったので報告しておきます♪
今回も、おうちにある材料で作る簡単レシピ♪
付け合せや、朝食にもおススメです!!

ルクエ・ポテト


■じゃがいもと玉ねぎの簡単スパイス(2〜4人分)

,犬磴いも(大1コ)をラップに包んで、700Wのレンジで5分加熱
↓ 任里犬磴いもを3佗ほどに切り、玉ねぎ(小1コ)も3佗ほどに切り、ベーコン(2枚)を1冑ほどに切る
ルクエに◆任寮擇辰燭犬磴いもと玉ねぎを交互に並べ、切ったベーコンを上にのせて『4種のペパーミックス』を振りかけ、とろけるチーズ(1枚)をちぎり上にのせる
ぅ襯エの蓋を閉じて、500Wのレンジで5分加熱して完成!!


今回は『4種のペパーミックス』を使用しましたが、『イタリアンハーブミックス』や『カレーパウダー』でも美味しいです(^o^)

今回使用している『4種のペパーミックス』は、スパイシーなのでビールのおつまみにもってこいな感じ・・・。なので、子供向けには他のスパイスを使ったほうが食べやすいと思います♪


急に寒くなってきましたね・・・。
子供たちには今日から制服も、長袖のポロシャツを着させて行きました。
ズボンも、秋冬用にチェンジ!
季節の変わり目は、体調を崩しやすいので気をつけなきゃね! まぁ、すでに何度も風邪薬のお世話になってます(+_+)

皆様もお気を付け下さいね〜!!




レシピブログの「ルクエでかんたん!スパイス料理」レシピモニターに参加中

  香りソルトの料理レシピ
香りソルトの料理レシピ

at 09:29, えみ, 当選

comments(2), trackbacks(0), - -

ルクエ&スパイス料理

JUGEMテーマ:グルメ
 
先日応募していたレシピブログのモニターに見事当選しました!!
今回は『ルクエ スチームケース(R)とスパイス3種セット』。ルクエの色は選べれなかったですが、私のところに届いたのはレタス色。爽やかなカラーです♪

ずっと気になりながらも、お値段も安くないし・・・と時期をみていたところにこのチャンスが到来!!ダメもとでもやってみるものですね!!


そんなこんなで、まず初めに作ってみたのがコチラ↓↓

ルクエ・かぼちゃ



■かぼちゃとじゃがいものカレーパウダー(2〜4人分)

,犬磴いも(大1個)を洗いラップで包み、500Wのレンジで5分加熱。かぼちゃ(1/8)もラップで包み、500Wのレンジで2分加熱し、それぞれを3佗ほどに切る
↓ 任里ぼちゃとじゃがいもを交互にルクエに並べ、ハウスカレーパウダーを適量振り掛ける(たっぷりめ)
とろけるチーズを適当にちぎり、◆任両紊砲里擦ルクエの蓋をして、500Wのレンジで5分加熱して完成!


ホクホクしておいしいですよぉ〜!!
かぼちゃだけでも、じゃがいもだけでも美味しいです☆
油を使わないのでとってもヘルシー☆

ルクエの機能も去ることながら、このハウスのスパイスはとっても便利で美味しい!!!
今回届いたのは「カレーパウダー」と「4種のペパーミックス」「イタリアンハーブミックス」の3種類でしたが、どれも美味!!

普通にフライパンで野菜をソテーしたり、お肉をソテーしたりするときもこのスパイスのみでも十分に美味しく食べられます♪ 簡単料理には、手放せないアイテムですね〜^^;



レシピブログの「ルクエでかんたん!スパイス料理」レシピモニター参加中
香りソルトの料理レシピ
香りソルトの料理レシピ

at 12:11, えみ, 当選

comments(2), trackbacks(0), - -

ポピっこ当選!!

JUGEMテーマ:育児
 
先日『子育てスタイル』のモニター企画に応募したところ、見事当選したのがコチラ↓↓

教材

月刊ポピーの幼児教育教材『幼児ポピー ポピっこ』

下の子が興味津々に喜んで取り組んでいました(*^_^*)
勉強中

いつも上の子が宿題しているのが気になっているようすで・・・。
上の子が帰ってきたら「今、俺も宿題しとるんよぉ〜」と嬉しそうに報告していました♪

そして上の子も興味をもち、問題を読んであげたりしながら2人で仲良く過ごしていました。
4月から入学する下の子。ちょうどいい時期に当選したなぁ〜と嬉しく思っています。

実は、このポピーという教材は、私と妹も小学生の時にずっとやっていた教材なんです。
宿題が終わったらポピーを数ページするというのが日課だったように記憶しています^^;
当時の私は、正直苦痛だったと思うけど、子供達が楽しそうにやっている姿をみると
申し込みも検討してしまいますね・・・。

来月には卒業。そして4月には入学。あっという間に、小学生になるんだろうなぁ〜。
まだランドセルを購入していないので、そろそろと今頃になって色々と調べています^^;



モニター参加中!

at 10:45, えみ, 当選

comments(0), trackbacks(0), - -

今年初めての当選☆

JUGEMテーマ:地域/ローカル
 
先日、今年初めての当選品が届きました!!
モラタメさんからのものです♪
今回は、スパイス4点セット。ジャ〜ン!!!

スパイスセット当選!

普通によく使うものなので、嬉しいなぁ〜☆
特にしょうがは、毎日のようにジンジャーハニーティーにして飲んでます♪

どこかで聞いたんですが、このチューブのものでも生を摩り下ろしたものと
ほとんど成分は変わらないとか・・・。

それを信じて、乾燥しがちで喉が痛みやすい冬にはほぼ毎日飲んでます(*^_^*)

そしてわさびを使ったレシピを!!ということなんで・・・。
クリスマスにも作ったチキンナゲットのディップに好評だったのが
わさびマヨネーズ!!!

ただ、わさびとマヨネーズを好みの量を入れて混ぜ合わせるだけなんですが
コレが美味しいです☆

ナゲット

粒マスタードとケチャップの組み合わせも定番的に美味しいですけどね☆

モラタメさん、今回もありがとうございました!!!



at 16:54, えみ, 当選

comments(2), trackbacks(0), - -

キラキラパスタ☆

先日、レシピブログさんのモニターに当選したのが
タッパーウェアさんの「スピーディーチョッパー」。手動で簡単にみじん切りが出来るキッチン道具です♪

そしてコチラを使って早速料理してみました。今回はパスタ部門に挑戦!!彩りがキレイなので、クリスマスにもオススメです☆

キラキラパスタ

■キラキラパスタ(2・3人分)■

<材料>
・パスタ300g
・パプリカ(赤・黄)1個ずつ
・ベーコン2・3枚
・にんにく1片
・唐辛子1個
・EXオリーブオイル適量

<手順>
ー錣鮗茲辰織僖廛螢をザク切りし、スピーディーチョッパーで粗みじんにする
△砲鵑砲をスピーディーチョッパーでみじん切りにし、フライパンに入れておく
次に、ベーコンをザク切りしスピーディーチョッパーで粗みじんにする
ぅ僖好織僖鵑如▲僖好燭鯊泙竜載通りに茹でる
キ◆任離侫薀ぅ僖鵑房錣鮗茲辰薪眇瓢劼鯑れ、EXオリーブオイルも多めに入れ、弱火にかけ香りがたってきたら’のベーコンを入れ、キツネ色になったら 任離僖廛螢を入れ炒め、塩で味付けして完成!

ぺペロンチーノ風のパスタです。簡単に出来ます!!クリスマスなどに、大勢で少しずつシェアするのもいいと思います☆



レシピブログの「スピーディーチョッパーでつくるレシピコンテスト」に参加中です。

レシピブログの「スピーディーチョッパー」を使ったレシピコンテスト参加中
続きを読む >>

at 11:55, えみ, 当選

comments(4), trackbacks(0), - -

チンでお手軽モーニング♪

先日、レシピブログさんのモニターに応募し当選したのがコチラ↓↓ 応募した『チンしてこんがりモーニングカップ』の他にも類似品を同封してくれてました!!

グッズ達

レンジチンするだけで、手軽に色んな料理が楽しめる商品です☆ バタバタとしており、凝ったことはできなかったけど取り合えずちょっと試してみました〜!!

子供向けに、モーニングを手軽に楽しんでみました♪(↓)

モーニング

.ップに薄く油をひく
▲Εぅ鵐福爾棒擇賁椶鯑れる
昨晩の残りのポテトサラダを入れて、マヨネーズをかけブラックペッパーをガリガリする
き’のとなりに◆任離Εぅ鵐福爾鯑れ、生卵を割りいれ爪楊枝で卵黄にブスブスと数箇所穴をあけ、軽く塩コショウをする
ィ沓娃娃廚離譽鵐犬韮科加熱
仕上げに、ケチャップとパセリを振って完成!

目玉焼きもなかなかいい感じに火が通りました! ウインナーもいいぐらい! ポテサラにとろけるチーズをのせたらもっと美味しそう!!

お皿も汚れず、フライパンも使わないから洗い物が少ないのが嬉しい!!チャチャッとカップに用意さえすればあとはレンジで2分だから、スピーディー!!忙しい朝にはいいねぇ〜。

もっと色んな料理を試してみたいなぁ・・・。今回は残り物のリメイクがメイン??

一応、レシピブログの「チンしてこんがりモーニングカップ」朝食レシピコンテストに参加中です♪

「チンしてこんがりモーニングカップ」朝食レシピコンテスト参加中

at 11:04, えみ, 当選

comments(0), trackbacks(0), - -

ハイボールとお好み焼き

先日、久し振りにモラタメで『トリスハイボールの2缶セット』が当選しました♪

パパが好きなので応募したら見事に当選!!うれしいなぁ〜☆

ハイボール

お好み焼きと黒枝豆の塩茹でで美味しく頂きました!!我が家のお好み焼きは、実家の母の味? 広島風と大阪風のミックスな感じです。なるべくたくさんのキャベツを入れて、生地とは混ぜません。

寒くなってくると、ホットプレートが大活躍します。子どもが小さい頃は危険であまり使ってなかったのですが、去年頃から頑張って使っています(*^_^*)

野菜たっぷりの豚蒸ししゃぶ→ お好み焼き→ もんじゃ焼き・・・と3日続けて使いました。コレでキレイに大きなキャベツを1玉使いきり〜!!

数ヶ月のドクターストップだったアルコールを久し振りに楽しみました♪ すぐに酔いが回ってしまったわぁ(-_-;)

*****

週末から風邪気味だった下の子の風邪が悪化(-_-;) 明日はお休みになりそうです。鼻水から咳になり、夜中も辛そうです。やっと幼稚園に復帰したのに、はしゃぎすぎたのかなぁ・・・。

at 15:50, えみ, 当選

comments(0), trackbacks(0), - -

当選と誕生日

長いと思っていた夏休みも残すところ1週間となりました!!
夏休みに入った途端に、またもや予期せぬことが起こり・・・。このことはまた後日お話しますね・・・。

夏休みのことや、それ以前のことも記録として残しておきたいので少しずつ遡りながらアップさせていただきます。タイムリーでなくてすみません。

まずは、この前の記事でアップしていたキューピーさんのマヨネーズの感想をクックパッドつくれぽに投稿したら、当選しちゃいました!!

当選!

少量パックでいろいろと試せそうで嬉しい〜♪ やっぱり当選は嬉しいなぁ♪ 

妹の葬儀当日となった5月26日が、下の子6歳の誕生日でした。なので、お祝いを当日にしてあげられなかったので翌日、家族でささやかにお祝いしました。その頃の写真を1枚。調子に乗っている子供達の様子です↓↓

子ども達

そして約1ヵ月後の6月21日が上の子8歳の誕生日でした。スポンジから焼く気力と体力もなく、デコレーションだけ頑張ったバースデーケーキ。

8歳!!

一応、夕飯のメニューはリクエストに応えました♪

日頃は色々と思うこともあるけれど、最終的には元気に健康で居てくれたらそれだけでいいと願う母心であります!!2人とも、ママとパパのところに生まれてきてくれてありがとう・・・。

at 16:48, えみ, 当選

comments(0), trackbacks(0), - -

当選報告と・・・

随分とご無沙汰しておりました。その理由は後ほど触れるとして・・・。

これまた少し前の報告になりますが、ガム3種類とシーズニング4種類が当選しました。ささやかな当選でも嬉しいものです♪

江崎グリコさんのガムは、ジューシーなフルーツが口いっぱいに広がりました!!
ガム・当選!

ヱスビー食品さんの、シーズニングはいつもは手作りするものを何も考えずに作れる優れものでした!!
シーズニング・当選!

これらは、“モラため”さんでの初当選です! 新商品だったりをもらえたり、お安く試せたりするサイトです。面白いですよぉ〜。


*****

活字にするには、まだ抵抗があるのですが・・・。
少し暗い話になるので、苦手な方はスルーして下さいね。
続きを読む >>

at 15:46, えみ, 当選

comments(10), trackbacks(0), - -

豚バラのカレー風味(vol.2)

彩塩を使った第2弾!!

またまた簡単な、豚バラのカレー風味をご紹介♪

豚バラカレー風味

豚バラのカレー風味の作り方ディナー
‘撻丱蕕離好薀ぅ垢鯏当な大きさにカットし、長ネギも食べやすい大きさにカットする
▲侫薀ぅ僖鵝淵侫蛋撚湛)を熱し、豚バラを入れ大体焼けたところに長ネギを入れ、サッと炒めてカレー塩を振りかけて、さらに炒めて完成!!


ちょっと、しっかり目にカレー塩を振り掛けるのがポイントかなぁ・・・。今回は、畑に長ネギぐらいしかなかったので長ネギを使いましたが、野菜は何でも合うと思います。何種類にしても・・・。

さっぱり風味の、3種類はこれからの季節に大活躍しそうな予感☆

新しいクッキングソルト 彩塩 レシピモニター参加中!


今日は、もう1つアップしています! よかったらご覧下さい♪

at 14:16, えみ, 当選

comments(2), trackbacks(0), - -